土曜日。

 

シゴト初めから2日勤務して、ありがたい3連休。曇り空の朝Walkingから午前はスタバで諸々、支度してSM娯楽部へ。

 

O系・I木店

ステップコンボ(45分) S城IR

 

新年初回は、レギュラーメンバーがほぼ揃った感じで盛況。皆さんと新年のご挨拶して、まったり待機。

 

2週コリオの1週め。アップ単発16C左裏は、最終型は同じ向きのターン連続で新鮮。

 

本編は、台タップ跨いで台タップ入替ストンプ床タップターン載る載る、から。

 

3エイトは裏から繋がるパート。まず正面で展開してターン加えて、さて裏から繋ぎ?と思ったら次のパート。その次もそのまま連続して。

 

結局24カウントくらいの塊になって、これが裏から接続。かなり集中してかろうじて混乱回避。

 

今回は長めの台上パートは中盤の1箇所くらい、フロアミックスのいろんな移動が多かった印象。

 

サラッと裏終わりで64カウント完成。右左とも表でおさらいしてから通しへ。

 

女王様的には、“裏から繋がる塊パートの展開は左裏での練習になったはず“とのこと。 そう言われるとそうだけど(笑)

 

ガッツリ繰り返し、ラストの2周連続は体力ギリギリで完走。初回からキツいレッスン。来週の仕上げを楽しみに。

 

O系・U田店

有料マルチ IIの字 固定→ペア(60分) S城IR

 

ランチから一旦帰宅して、2本め@U田。

 

着替えてスタジオへ降りると、前枠レギュラーシングルの通し。今週も細か激しかったそうで。

 

月2有料マルチの1回めは、初級的でも共有まであり。今回のお題は縦2台(IIの字)。右リードは左台手前から。



スタート前に女王様から、“最後は(希望者は)対面ペアまで“宣言あってスタート。

 

コリオはアドオン、載ってタップサイド降りて2歩載ってカカ踏んでカカ、から。

 

ペア前提なので、台上と外側のパートはともかく、内側のパートは手前なのか奥なのかを確認して意識して。序盤の跨いでスライドからの処や、中盤のタタップストからの行き来の処。

 

自分的に悩ましいポイントは、終盤の載る載るランジアップバッククロスの処。

 

たぶんトータル80カウント裏終わりで完成。固定のまま、全員で表スタートのおさらい&軽く通し、次は全員で裏スタート。

 

最終型は対面ペア。殆どのメンバーさんがチャレンジ、自分も馴染みの方に組んでもらって。

 

タップリ繰り返しの通し。悩ましいポイントで少しミスもありつつ、すれ違いは意識できてたかな? スリリングな対面ペアを概ね頑張れて楽しく終了。

 

いろんなパターンの共有にチャレンジできて、ありがたい機会です。