木曜日夜。
午後の打合せは、何とか前向きな方向に導けそうな感触、あと一箇所訪問することにはならず終了。という訳で、調べておいた寄り道を決行。
AST系・H田店
マスターステップ(60分) I塚IR
新横浜からの新幹線を名古屋で途中下車して、先日京都のイベントで踏んだI塚IRのレギュラーレッスンです。
こちらのローカルなクラブみたいで、名古屋からJRでひと駅&徒歩10分くらい。思いがけず名古屋の踏み友さんも参加で、いろいろ教えてもらいひと安心。
参加者30台弱くらいでスタート。
アップではゆったりしたコリオを作ったけど、単発だったみたい。本編は、最終的に32カウントを3ブロック。
Aブロックが、ステップビハインド切返し、から。Bブロックが、タップオープンV載りバウバウ、から。Cブロックが、ステップキック後ろスライドシャッセダウン、から。確か、Aが左裏。
ブロック展開が早めなのと、短いパーツ作ってどんどん繋げたり、繋げるのがサラッと裏からだったり、後から作ったのをアタマに挿入したり、繋げてから途中をひっくり返したり。大変だけど面白い〜。
全体は流れ系なのに、各ブロックにスパイスのように細かい箇所があって、幾つかは入らないうちに進んでしまって焦ったまま。
そんな訳でアタマが一杯一杯のまま完成。なので通しはアタフタして、ABの後半が混ざってしまって抜けたり逆向いたりで、足が止まることもあり、大汗ちょい前くらいで終了。
プチ翻弄された感じで、悔しい出来でも楽しかった〜。
またこんな機会に、他のレギュラーレッスンにも参加してみたいと思った寄り道レッスンでした。