日曜日。

前夜はハードな定番2本を踏んでからの飲み会。疲れたカラダにビールが美味しくて、その後もいろいろとちょっと飲み過ぎ。遅く帰宅して倒れるように寝てしまい、ちょっとツラい朝でした。のんびり休んで午後のいつものレッスンへ。

C系・TKW台店
ステップファン(60分) I田J子IR


先週が夏期休館日だったので、2週ぶりのTKW台。入店して荷物おいて発券待ちに降りて行くと既に列が出来ていて、思いがけなくその前方に大阪からのステッパーさんが。師匠と一緒になるのは随分久しぶりですが、出張の入りを早めてIJさんに初参戦だそうで。

今日も発券時点でほぼ満台の大盛況でした。先回の予告通り、”二つを新しくしま~す”ということでスタート。

新規のAブロックは、床カカシャッフル連続シャッフルオーバースイッチカールで戻って床ビハインド、から。幾つかのパートを繋げてから、アタマにアップで作ったシンプルなパートを挿入して、さらにシャッフル含む忙しいものに変換して完成。以降は移動の多い小気味良いもので、なのに一箇所いつも間違えてしまい、最終的には何とか。

やはり新規のBブロックは、ストンプランジ載る半転ダウンシャッセ戻りダウン台床チャチャクロス、から。こちらはかなり悩ましくて、中盤の台上タップタップから寄せたりピボットターンしたりの流れがどうも入らず、1歩多かったり逆だったり。今日のところはセンセや出来てる人を見ながらなぞらえに終わってしまいました。最後のトルネードを含むところも分ったようで?が残って、終わってから踏み友さんに復習してもらって感謝。

Cブロックは先回からの継続で、ステップビハインドスライド台上スライドランジ払ってターンスライドストラドル、から。時間の関係で後半は作り込まずにシンプルなものなって完成。

2週ぶりだし新しいブロックは特にBが悩ましいままでドタバタでも、やはり楽しい3ブロック。通しは少し復習してから、カッティングハーフでガッツリ繰返し。センセが時計を見て、”あと2回、いや3回~”と言った時は皆さん苦笑いしつつ、でもさらに盛り上がって、爆汗でヘトヘトで終了。残念な出来の箇所もあったけど楽しかったなあ。

思いがけなく参戦の師匠も楽しく踏まれたみたいで、今度詳しく感想はお聞きしたいです。

楽しい日曜日でした。