月曜日夜。

昨日同様に、月曜レギュラーのSN台が夏期休館日。いくつか代わりの候補を考えて、早めの時間のレッスンへ。

T系・K口店
ミドルステップ(50分) E田M代IR

Eダマヨさんは昨年10月にKT見での祝スケミドルを受けて以来で、通算でも数回受けたのみ。K口店は1年半くらい来ていなくて超久しぶりだけど、かつて金曜夜に通ってた時期があったので何だかそんな気がしません。

着替えてちょっと筋トレしてたら、ホームのメンバーさんが並びはじめたので列へ。トータル25台弱で、他のレッスンでお見かけしたり知っている上手な方が何人もいてちょっと緊張。

さてレッスン。何週めなのかは不明です。

Aブロックは、二つに分けて作ります、という前振りで。載る載るキック戻してシャッセサイド降りてフロントタップターンストンプ、というパートを作って、これは裏から入りますのでと。結局このパートはブロックの終盤でした。アタマは、クロスカントリー降りてチャチャターンストンプオーバー載って3歩ターン、から。終盤への繋ぎは、シャッフル連続ターンで残した足から載って、というもの。繋ぎめのカウントがずれたり、裏からだとシャッセで降りるのが逆になったりして、どうなることかと冷や汗。最終的には何とか迷わないように。

Bブロックは、ダイアゴナルダウン切返しリバースランジシャッフル連続クロスカントリー、から。中盤の台上でのシェイクを含むところは最後まで曖昧なまま。エンドでのシャッフル連続からシンコペーション載ってタップ踏んで廻りつつ開いて、というところが新鮮な感じ。このブロックは、完成してからオプションをいくつかサラッと提示で、最初のシャッフルからクロスカントリーのところと、中盤の台上と、終盤のシャッセオーバーと。

ここまで作って、ABを復習で繰返してから、32カウントのCブロックを数分でサクッと作成。ベースは移動は多いけどシンプルなもので、でもこれもいくつかのオプションを最後に付け加えでした。

最後は3ブロックをストレートで、ピッチを上げてガッツリ繰返し。Bブロックでのなぞらえパートはそのまま、オプションも把握出来なかったのは諦めて、動き続けることに集中。最後の2周はバテたけど爆汗で終了。

久しぶりのEダマヨさん。50分でシンプルなものだけど3つめも作ったし、背面から入る細かいパートもあるし、ベースでちゃんと楽しいけど上手な方向けのオプションも用意してあるし、改めて面白いなあ。リードも安定していて、通しでピッチ上がるのも盛り上がるし、見て見てではないけれど割とサクサクと進める展開とか、上手な方が何人も出ているのが納得でした。

レギュラーでは通えるクラスがないので、祝スケや代行の機会にまたチャレンジです。