サークル終わってまだ日曜日朝。

汗拭いて手早く着替えてK浜T北線&RNかい線ではるばる移動。TN洲で電車降りたところでまた(サークルは用事で欠席の)Cちゃんとばったり。サークルの様子を伝えたり、一緒にコンビニ寄って調達したりして入店しました。サークルから廻ってくる際はいつもですが、まずは一番風呂で汗を流してサッパリしてからストレッチして待機します。

Cトラル・TN洲店
ステップファン(60分) Y口IR


木曜にO森での代行レッスン終了後、日曜はペアやるかも、とお聞きしていたので、果たしてどうなるのかなと思ってました。(Eさんによると予告あってもやらなかったこともあったようなので) 冒頭に、今日はペアやります宣言あって、ホームレギュラーの女性メンバーさんたちは”え~”という反応ですが、それでもニコニコしながら”やりますよ!”と。このあたりがY口さんですね。

ペア用に難度控えめのブロックを二つ作成し、完成後つなげて64Cの長い1ブロックに。これでアタマとカラダになじませるために、シングルのまま何度も繰り返し、続いて全員で背面向いてシングルで繰り返し。残り10分くらいからいよいよペアの本番です。

まずはCちゃんと、続いてホームメンバーの何人かと、最後に今日初参加のステッパーの方と、後から振返ると全部背面向きパートにて。過去にK米さんのペアステップを経験しているので戸惑いはなかったですが、一ヶ所間違いやすいポイントで2度ミスって相手の方にご迷惑おかけしました。

K米さんの方がもっと細かいパターンでしたが、今日のは64Cと長かったし台の周囲を大きく使ってダイナミック。それと、台のエンドに載って向かい合う箇所が2ヶ所あって、二つめは載ってペンデュラムから払ってスイッチカールと4C分向かい合ってることになり、距離が近いので何だか気恥ずかしかったですね。(K米さんコリオでは、向かい合うパートでは台上ではなく台のサイドのフロアでした)

Y口さんスタイルのペアステップ、楽しく踏ませていただきました。通常コリオを必死で追いかけるのとはまた違った感じで、それでも汗はしっかりかけて、ミスせずに踏めたラウンドでは相手の方と達成感共有できるし。クーリングダウンしながら、時々はペアとか共有マルチとかをやってみたいと仰って、楽しみです。人数次第のところもあるので予告はせず突然やります、とのことですが。

もう一つ嬉しいのは7月コリオを来週もう一度やって仕上げていただけること。いろいろ変化が加わってでもまだカッティングハーフにはなっていなかったので、最終的にはどんなカタチに仕上がるのか、こちらも楽しみです。