土曜日朝。

昨夜は奥さんが友人との女子会だったので、K口からの帰宅後は途中で買って帰った総菜&ワインで一人飲み。奥さんも終電乗り過ごして途中からタクシー帰宅の午前様。でも今朝は梅雨明けしたとは思えない”過ごしやすい”気温で、ちゃんと早起きした奥さんにつき合って近所の大きな公園ひとまわりのウォーキングしました。ドトールで朝食取って一旦帰宅。支度して定番レッスンへ。

Tプネス・A瀬店
ミドルステップ(50分) S田IR


先週より1本早い電車で入店。着替えてちょうど始まった整理券待機列へ、いつも早く来られているNさんと祝日の話とか。レギュラーの皆さん続々来られますが、今日はS谷の朝レッスンの常連の女性も登場。(Nさんに”初めて来たよ”と声かけてました)

整理券もらって、じっくり筋トレ&ストレッチ。今日も満台近い盛況の38台で、S田さんからも”今日はお久しぶりの方も何人かいらっしゃってますね”ということでレッスンスタート。強度高いコリオの2週め、先週はヘトヘトになりましたが今日はどうなることか?

本編コリオは先週同様の2ブロックで、変化はAブロック序盤のダイアゴナルシャッセオーバーに前廻りターンが加わった1ヶ所のみ。ここは不安定なので今日はベースに戻しました。コリオ自体は先週概ねの理解は出来ていたので、今日もブレイクダウンやレイヤリングはある程度フォローしてました。Aの最後8CやB終盤の3連続跳ねるところも、今日は細部を把握。それでも左を背面に展開してからは両ブロックとも何ヶ所かミスしやすいところが。

理解できてある程度フォローもできたのですが、今日はブレイクダウンしたパーツもブロックも、サクサク展開して繰り返しがたくさん。元々強度がかなり(特にBがハンパなく)高いので段々体力が奪われていきます。ブレイクはちゃんと入れていただけたけど回復は厳しく、最後の通しを迎える頃には既にヘトヘトに。皆さん同様で、常連の上手なメンバーさんたちもブレイクの度に”疲れる~”という顔をされてました。

最後の通しも時間たっぷりあって、必死だったのでいったい何ラウンドやったのか覚えてません。Bの左の背面スタートでやはりミスする箇所が残りつつ、とにかく必死でフォロー。まるで耐久レースのような、足が止まれば脱落してしまったかもしれない、最後の数ラウンドでした。

コリオ面白くて踏んでると楽しいんです。だからこそ必死でついていこうとして、今日はかなり限界ギリギリ? 発汗量もスゴかったし、通しが終わった瞬間は思わず膝に手をつきそうになりました。繰り返しや通しがたくさんなのがS田さんレッスンの魅力なんですけど、来週の仕上げは一体どんなことになるんでしょう? できなかったアレンジも含めて、今日はまだリズム合わせ優先でドタバタしていたところももっと体幹しっかりして確実に踏みたいものです。

今日は終了後に土曜日2本め探索のため、初訪問店舗に急いで廻ることを考えていました。でもあまりのヘトヘト具合で体力回復に時間が必要。今日は探索は断念してなじみのレッスンへ。