金曜日夜。

2週続けてのK口店。早めに着いたので入店前に周辺をブラブラ、飲食店がいろんなバリエーションでそろって暮らしやすそうな感じ。隣のA羽駅のディープな雰囲気も好きですが。

Tプネス・K口店
ミドルステップ(50分) O山M美IR


入店して着替えてストレッチ。参加者トータル35台で先週より増えてますが、今日はS谷が休館日のためか他のレッスンでお見かけしたような気がする方が数名。満台ではなく、でもちょうどスタジオが埋まる感じでスタートでした。

後でお聞きしたらコリオは2週替わりにされているとのことで今日が2回め。

Aブロック32カウント。先週からの変換は2ヶ所で、まず前半のサイドから廻り戻ってターンステップのところで、台タップから床チャチャを付加。正確にリズム掴まないとターンステップに載れません。もう一つは最後のニーでオーバーし左を背面スタートに。中盤の270度スピンからのオーバーのところ、”8の字のように”という解説がなるほどで、すんなりこなせました。

Bブロック32カウント。中盤までは先週のまま、台上キックから台床チャチャ降りツイストターン、のコンビネーションは今日は抜き出して丁寧に展開いただきました。終盤をシンプルですが作り込んで完成。左は正面スタート。

通しはまずノーマルで繰り返し。Aの左の背面スタートも、さほど景色に惑わされずにフォロー。何回か廻してから、Aの右の後に”次はB”という指示、次がBの右となってブーメランに。これで表→裏→裏→裏、B全体が裏からになります。先週もブーメランで締めたから、今日はAの左が背面になって想定しておくべきでした。背面からのBでミスが結構出て、特に台上ツイストキックから降りる向き。最終的には何とか修復できましたが、まだまだ修行が足りませんね。

私の後ろの女性が、スゴく正確にでも軽やかに踏まれていて、背面から入るパートでは綺麗な踏み方だなあ、と見ほれてしまいました。

来週は新コリオ、金曜夜はシゴト次第なのですが、頑張って参加したいです。