『猿の惑星 キングダム(Kingdom of the Planet of the Apes)』 | 空のブログ

空のブログ

見た映画

『猿の惑星 キングダム(Kingdom of the Planet of the Apes)』

製作年 2024年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー
監督 ウェス・ボール
キャスト
ノア/オーウェン・ティーグ
ノヴァ/フレイヤ・アーラン
トレヴェイサン/ウィリアム・H・メイシー

こどもの頃、猿の惑星オリジナルが怖かったです。
ちょっとトラウマ。

もう、人間の文明は滅んだ。
野生の人間がいる世界。
それでも身体に布巻きつけて居るんだけどね。

少なくとも、人間の文明が滅びて野生動物たちには良かったみたいだ。

でも、猿にも色々なタイプが居て。
やっぱり平和では無いんだ。
砦の猿山の権力争いだね。

猿の砦のあの部屋を見た時の感情がバグる。
本当に自然に、そこに居るんだもん。
誰よりも、ボス猿が人間を侮って居ないんだろうな。

猿と人間の友好関係…が成り立つのかは分からないけど。

例えゾンビが蔓延しようと、例えAIに駆除されようと、しぶとく挽回を狙う為に組織化する人間が、そんな簡単に滅んだと思わない方が良い。

きっと、物語はまだ終わらない。

ホビットのようにthe eagle is comingと叫びたくなりました。