『ミセス・クルナス vs. ジョージ・W・ブッシュ』 | 空のブログ

空のブログ

見た映画

『ミセス・クルナス vs. ジョージ・W・ブッシュ
(Rabiye Kurnaz gegen George W. Bush)』

製作年 2022年
製作国 ドイツ・フランス合作
配給 ザジフィルムズ
監督 アンドレアス・ドレーゼン
キャスト
ラビエ・クルナス/メルテン・カプタン
ベルンハルト・ドッケ/アレクサンダー・シェアー
マーク・ストッカー/チャーリー・ヒュブナー

グアンタナモ収容所の問題は他にも映画になっているけど、グアンタナモ、僕達が見た真実の再現ドラマが衝撃的でした。

こん作は、我が子を奪われてしまった母親目線。
分かるんだよ。
それ位、米国からしから威信をかけて当たらなければならない案件だった事は。
面目も有るだろうし、平和は揺らいじゃいけない。
被害は余りにも甚大過ぎた。

だけど、あなたが疑ったその異教徒も、誰かの大切な家族…って話し。
本当にテロリストなら兎も角、疑わしかったお前が悪い…じゃ済まないはず。

何が起こっているか分からないけれど、それでも我が子を救いたいのが母親。
あの図々しさが必須なのか…

正義には、勝って欲しい。
そう言う歴史であって欲しい。