『僕らの世界が交わるまで (When You Finish Saving the World)』 | 空のブログ

空のブログ

見た映画

『僕らの世界が交わるまで (When You Finish Saving the World)』

製作年 2022年
製作国 アメリカ
配給 カルチュア・パブリッシャーズ
監督 ジェシー・アイゼンバーグ
キャスト
エヴリン・カッツ/ジュリアン・ムーア
ジギー・カッツ/フィン・ウルフハード
ライラ/アリーシャ・ボー
ロジャー/ジェイ・O・サンダース
カイル/ビリー・ブリック

予告では、若者文化を理解出来ない母親との衝突かと思ったけど、目を背けなくなる位イタい子だった。
今1番言っちゃいけないことを、言っちゃう。何がダメなのか分かってないし。好きな子の前で舞い上がって…とも違う。価値観が真逆。

…かと言って、母親もイタいんだよね…
とりあえず、配信中は触れない…位は守って欲しいし、もっと冷静に話せば良いのに…と思う母親を演じるJulianne Moore流石だなぁ。
理想の息子像を投影した高校生に出会ってからの暴走が、ちょっと冷静にになって!ってハラハラする。

やっぱり上手くいかない…って行き詰まって、初めて息子を理解しようと思ったんだね。
息子も、手始めに母のしている事から世界を広げようとする。
よく似ている母子。
パパの言う通り。