『エンパイア・オブ・ライト』 | 空のブログ

空のブログ

見た映画

『エンパイア・オブ・ライト (Empire of Light)』

製作年    2022年
製作国    イギリス・アメリカ合作
配給    ディズニー
監督 サム・メンデス
キャスト
ヒラリー・スモール/オリビア・コールマン
スティーヴン/マイケル・ウォード
ニール/トム・ブルック

50歳前後ヒラリーは、地味で俯き気味に生きていながら、責任ある仕事もあり、不倫とは言えsexの相手もいて、社交ダンス教室にも通い、人当たりの良い20歳前後の黒人青年と恋愛関係に…とても恵まれているように見えた。
それが、彼女の変わり果てた姿だとは思わなかった。

そんな彼女と出会った黒人青年スティーヴンと同じように驚愕した。
何も彼女の事を知らなかったのだ…

彼女のクレイジーな姿と、同世代の彼女とデートしながらもヒラリーがきになるスティーヴン。
良い子なんだ。
それより、職場のスタッフたちが最高に良い仲間で、魅力的だ。
舞台が、映画館なのもたまらなく素敵。

黒人と白人の対立に話が進み、とても辛くなる。
あの争いを見る度に、米国に居る友人の身を案じてしまう。

私は黒人は世界で1番美しい肢体の持主だと思っているので、全裸で海に向かって砂浜を転げ落ちて行くスティーヴンに見惚れた。