『ランナーランナー 』と『オオカミは嘘をつく』と「にいがたごはんまつり」 | 空のブログ

空のブログ

見た映画

今日は銀座界隈でまず『ランナーランナー(原題 RUNNER RUNNER) 』観賞。
製作年 2013年
製作国 アメリカ
配給 プレシディオ(協力:ハピネット)
監督 ブラッド・ファーマン
脚本 ブライアン・コペルマン 、 デイヴィッド・レヴィーン
キャスト
リッチー・フュルスト/ ジャスティン・ティンバーレイク
イワン・ブロック/ ベン・アフレック
アンドリュー・クローニン/ オリバー・クーパー
シェーバー捜査官 /アンソニー・マッキー
レベッカ・シャフラン/ ジェマ・アータートン
クレイグ/ ベン・シュワルツ
シェッキー/ サム・パラディオ
ビリー/ マイケル・エスパー
ハリー・フュルスト/ ジョン・ハード

アンソニー・マッキー似合うなぁ~こういう役。悪そうな捜査官。

ギャンブルは怖いね。降り時が解らないと尚更。
その点、友人君は賢いな。

兎に角、甘い話には裏がある物です。
もうひとひねり有るかと思ったけど。
ベン・アフレックの表情の乏しさが役を際立たせてましたね。

そしてlunchをしてから『オオカミは嘘をつく(原題 BIG BAD WOLVES)』観賞。
製作年 2013年
製作国 イスラエル
配給 ショウゲート
監督/脚本 アハロン・ケシャレス 、 ナヴォット・パプシャド
キャスト
Micki/ リオール・アシュケアズィ
Dror/ ロテム・ケイナン
Gidi/ ツァヒ・グラッド

何とも形容し難い・・悲惨だし、ヴァイオレンスだし、痛そうで何度も目を背けるんだけど。

45歳にしてはかなり老けているおっさんが可愛いBGMを背に嬉々としてケーキ(鎮痛剤入り)を焼いたり。
今から拷問・・って時にママからの電話に出たり、着信音が可愛かったり。
時々妙にラブリー。でもやっぱり怖い。

助けないと一生後悔する・・って言うのはそう言う意味だったか。
彼らと一緒で確信は持っていたのに、そう言う手に出るとは・・としてやられました。
必死に駆け戻るMickiは兎も角、Gidiには娘を殺された悲壮感が無い。楽しんでいるように感じます。それも怖い。
ストーリーには関係ないけど危険・・と言われながら穏やかなアラブ人の存在感が大きいです。

その後デンジャラスな気分で三越の「にいがたごはんまつり」へ。
レルヒさんとブリカツくんに癒された・・筈?凄いモテてて圧倒されたかも。
お猿のくぅみたいに5分間デート権(壁ドン付)売り出したら売れるかもよ?