『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』 | 空のブログ

空のブログ

見た映画

今日で5連勤終了。
明日明後日はファーストデーとレディースディなので、連休~♪

、で、昨日ストレスMAXだったので、仕事帰りにイクスピアリで『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』見てきました。


女性版『ハングオーバー』・・は、正しく・・と言う感じ。
かなり下品だし。
女優さんたち、体当たりねぇ。

メリッサ・マッカーシーがアカデミー賞助演女優賞ノミネートも納得の凄い演技だわ。

まぁ、男性陣には女性の実態が見えすぎてショッキングかもよ?

比べる相手が最低すぎるのを差し引いても、あのお巡りさん魅力的だなぁ。
ああ言う人と出会う機会って無いかしらねぇ。真っ直ぐで癒し系。好きよ。
『パイレーツロック』のサイモンか~納得。とことん美女に利用されるタイプね。
でも、そんな彼が惚れるのは、やっぱり美女なんだわ・・ちぇっ。

ヘレン役のローズ・バーンも『TROY』の頃に比べたら、素敵になったわ。
あの頃は垢抜けなくて2作続けて、ダイアン・クルーガーの引き立て役だったけど、頑張っていて嬉しい。
まぁ、悪気は無いのにリッチ過ぎて金に糸目をかけずにやり過ぎで、女友達出来ないのも頷ける役だけど。

主人公のアニーは本当にドンくさくて、何もかもが裏目に出て、そりゃあ愛想も尽かされるだろうけど、彼女の場合、本当に切実に人生のドン底なのよね。
お金持ちに対するコンプレックスは、あの最低男にしがみついている必死さを見たら伺える。

前半は、ここまでやる必要が・・?と言うくらい騒然としていてまとまらなくて苦笑い・・なんだけど、ラストに向けて上手くまとめて行く辺りも、女性版『ハングオーバー』の名に恥じない出来ね。

自分の好みを知り尽くし、大好きなもの、大事にしているものをふんだんに取り入れて手作りでもてなしてくれる喧嘩しても仲直りできる友人と、金に糸目をつけず大好きなバンドまで招待してパーフェクトな演出をしてくれるちょっとずれているけど善人な友人と、どっちが良いですか?


さて、明日は何見にいこっかなぁ~♪