政治家に関わらず | 空のブログ

空のブログ

見た映画

政治家の不倫は許せる? ブログネタ:政治家の不倫は許せる? 参加中
本文はここから


婚姻は、法律による契約なのさ。
その契約、婚姻を継続させがたい有責事項を働けば、法を犯したことになるわけ。

だから、不貞をした方は罪人よ。

暴力、借金、宗教、不貞。この辺が結婚を継続させがたい理由のメインかな。
で、このどれにしても、結婚と言う契約をした相手・・配偶者が、継続させがたいと感じ、ぞれを仮に裁判で第三者に、明白な証拠を持って相手に責任がると証明できれば、相手は有責配偶者。
被害者である側が慰謝料なり離婚なり、進められる。

だから、逆に、不倫しているのではないか?ではダメ。
そして、不倫に走らざる得なかった明白な理由を相手が証明できれば、同罪になる。

その辺は弁護士の手腕よね。
後は証拠をどう掴むか。
民事事件なので隠し撮りでも証拠になるけど、日にちや時間経過が証明できないと弱いかな。

何よりね、不貞は、配偶者のみが裁ける物なの。
心情的には、その親や子や友も許せないと思うだろうけど、彼らは部外者。
つまり、夫の不倫を、妻が知りながら不快に思うと言う意思表示をせずに黙認していれば、妻の承認の上で行われていた・・と言うことになり、妻は夫も不倫相手も責める事が出来なくなる。

なので、知らない振りで泳がせ証拠をがっちり掴んだら、まず、慰謝料請求と接近禁止を言い渡すべきなんだけど、勿論、公正証書など、相手が破棄出来ない証拠になり得る文書でね。
気を付けなくてはならないのは、脅迫的な文書にならないこと。

妻がそうやって動いて始めて、第三者に明白に相手の有責をアピールできる。
勿論、相手側が素直に罪を認め、出来うる限りの慰謝料を払い、妻の元に戻り良い夫を務めます。と口先だけじゃなく収まるのであれば、そこまでする必要は無いんだけど。
熱に浮かされると何しでかすか解らないから。親権取られたらイヤでしょ。

勿論、政治家はクリーンで居なくてはいけない。

だから、もし、夫を信じていた妻を裏切り、不倫をしていたのなら、彼は罪人だから即刻罰して欲しい。絶対に許せない。
でも、だ。
それを要求できるのは、妻だけなんだよ。
私たちが心情的にどうこう言っても、仮に妻が、全てを知っていて、それが彼の活力になるなら・・と容認していたのなら、部外者には何も言えない問題なの。


一夫多妻制の国の人を不貞で裁けないでしょ。
勿論、日本で重婚していた・・と言うなら裁けるよ。
でも不貞は、婚姻相手に対しての法を犯している訳だから、相手を罪に問えるのは、婚姻相手だけなのよ。

更に言えば、不貞をしていた!とマスコミが騒いだとして、真実を例えば裁判で争って有罪となったのなら世間もその結果を信じて良いだろうけど、そうでない以上、それらの証拠の開示をこちらが要求する権利もないし、責める資格も無い。・・そういう事です。

コレが自分の夫だったら、きっちり証拠を取って、莫大な慰謝料請求して、しっかり仕事は続けてもらって、定期的に子供たちの養育費法外に払って貰いますけどね。

日本の法律では、有責配偶者側からの離婚請求は認められないので、離婚はせずに。不倫相手への慰謝料請求も、会えばその都度加算させる。と言うことも出来ます。

勿論、明確な証拠が全て。
事実を認め二度と浮気はしません的な署名捺印入りの文書を残せれば強いかな。

現在不倫に走っている方、興味のある方、婚姻相手の承認の上で無い以上、身を滅ぼしかねませんよ?
だったらクリーンな内に婚姻を解消してしまいなさい。そしたら自由なのだから。