今朝起きたら、ベィビィブラザーが朝食用にホットケーキを焼いていた♪
試験前で朝練が無いから、時間に余裕が有るらしい。
で、私は今日はお休みなので、まず『BIUTIFUL』を見に。
美しくは無い。
客観的に見て。
躁うつ病の母親は節操が無いし。
父親は余命わずかな前立腺癌でしょっちゅう漏らすし。
裏家業の中国人は同性愛者だし。
黒人は違法滞在だし。
警官は賄賂を貰っている。
でも、愛は有るんだよね。
必死で守ろうとしたり、信じようとしたり。
ウスバルは、裏家業で生きているけど、特殊な力を持っている。
『ヒア・アフター』のマット・デイモン見たいに。
死んですぐの成仏出来ない魂と会話が出来る。
でもさ、成仏出来ないわけだから、マイナスの要素なの。
それと対峙している訳だから、体内にマイナス要素が溜まるよね。
それで癌になったのかもね。
先人のベアのように、本当に慈愛に満ちた心でやっていれば、体内に負を溜め込まなかったのかも。
妻と暮らしたいけれど、彼女はまだ不安定で信頼できず、兄も裏切っていて、二人の子供を抱え、誰も、頼れない・・
だけど、最後の最後で、自分を嫌っていた人に与えた親切が報われる・・
それが救いかな・・
死後の世界は美しそうだしね・・
で、その後ぶらぶら時間つぶしてから『ラスト・ターゲット』試写会へ。
正直言って、ジョージ・クルーニーファン以外には辛いのではないだろうか・・
そろそろ、ジョージに放って置いてもモテるこう言う役は厳しいのかもしれない。それとも、そう思うのは日本人の感覚なんだろうか・・
もっとファニーなおじさん役か、逆にもっと渋い地味なおじさんの役なら充分魅力を発揮できると思うけど。
有能な殺し屋なんだろうけど、その有能さは発揮されてない。
いつも詰めが甘い。『キス☆キス☆バン☆バン』のステランなんてもんじゃない。
ストーリーも何だかなぁ・・自分が生き残る為に、無関係の恋人は殺すし、途中で起こる事件の真相は解明されないし、一度は疑ったクララのどこが特別だったのか、解らないし。
彼自身が狙われ続ける理由も定かじゃない。
神父とその隠し事の交流も中途半端よね。
殺し屋の、格好良いジョージを見ろ!なの。だから、格好良いと感じられない人には辛い。
彼の為にサービスシーンも撮りました・・っていう感じ。
ファンの方はどうぞ。
景色は綺麗だし、
ラストシーン、解り辛いけど、木々と光の中蝶が天に向かって飛んでいく。そのシーンは象徴的で好きです。
時間つぶし用に本を買ったんだけど、駄目だ・・
途中で止めるって事が出来ないので、明日仕事だって言うのに、何時に寝られることか・・