今日は朝から歯医者だったんだ~
でも、行ったら椅子が一つ調子悪くて修理中・・と待たされ。
待つのは良いけど、修理終わった途端通されたから、ちゃんと直ったのか心配しちゃったわよ。
コントみたいに二つ折りとか背筋の運動器具みたいとかになったらイヤじゃない。
・・まぁ、何事も無かったんですけどね。
夕方から『ウォール・ストリート』試写会でした。
寒いからなのか、中に詰め詰めにして、更に早めの入場。
私は寒いのより、夏にここに詰め込まれて放置の方が酷だと思うんですけどねぇ・・
映画は、前作見てから間が空きすぎなので、前もってDVDで復習してから見に行きました。
今だからこそこのテーマが生きるわよね。
叩けば埃の出そうな人ばかりの世界。生き残るには、恨みを買わないこと。
誰かを陥れるタブーを犯せば、自分のところに巡ってくる・・って言うのは言い古されているんだけどね?
庶民のあずかり知らないところで、彼らが繰り広げるゲーム。
それに踊らされているんだな。
たまには誰かに突いて貰って、つけを払って貰わないとね。
そんな中、ゲッコーさん、やっぱり凄いわ。
生命力が強いと言うか、打たれ強いと言うか・・
落ちぶれたと、言いたいやつには言わせて置いて、娘も純真な新人君も利用して最後に笑う。
でも、誰も迎えに来なかった・・って言うのは、やっぱり辛かったのね。
それでもそんなゲッコーさんもやっぱり爺馬鹿なのね。・・って言う所が憎めない。年取って丸くなった・・って所かしら。
シャイアは本人にプレミアで会って包帯の痛々しい手も目にし、子供のいたずら書きみたいなサインでもして貰ったのにときめかなかったけど、『NEW YORK, I LOVE YOU』でちょっと見直し、今回も悪くなかったわ。
マイケルはこの頃よりかなり弱っているのでしょうけど、完治宣言もしたし、復活してくれるのを期待してます。
専門用語も多いのだろうけど、私でもあれ?ここは訳さないの?って気になった。
戸田さん~もうちょっとどうにかなりませんか?