今日も何のかのと仕事は忙しかった。
それでも何とか予定通りに上がり、クリスマスケーキの予約に♪
結局デコレーションのイチゴタルトにしたの。
ブラザーズも大好きだし。
そしてそのまま『きみがくれた未来』の試写会へ。
この監督の、脇役の使い方が結構好き。
オタクっぽい目立たない脇役に美味しい見所を用意するのが美味い!
弟を交通事故で死なせてしまい、自分だけ救命士のお陰で息を吹き返した事から、罪悪感を拭い去れない・・
でも、だからこそ、弟は、兄との約束に縛られ、地上を離れられなかったのかもね・・
兄が、自分を許せずに、立ち直れずに居るから・・
愛する人を失ったら、それが血を分けた身内だったら、恋人とか配偶者を失うのとは違う、喪失感が有る。
父を失ってから、私は左肩に父が手を置いているのを感じるもの。
でもそれは、そう信じていないと、折れてしまいそうだから・・だと思う。
チャーリーもサムが必要だったんだ・・死んでも自分を頼ってくれる弟が・・
だからこそ、遅刻したらそれで終わり・・と言う生前の約束通り、自分と約束より優先するべき事態に直面した兄に別れを告げる弟はあの表情なの。
兄弟愛と、恋愛の物語と思ったら、それは違う。
高校時代の友人との再会のシーンなんて、ショックだし、上手い。
立ち直りの鍵を握るのが、彼を救った救命士だったり、一夜の戯れがとても大きなメッセージを秘めてたり、あっと思うシーンが折り込まれて居る。
日本では、ヨットはお金が掛かるエリートの遊びのイメージだけど、修理費や運行費はどうしたんだろう・・
墓守の給料は凄く良かったのか・・それとも彼女がお金持ちだったのか・・気になる点は有るけどね。
後、この邦題だと、「きみ」は、救命士だと思うわ。
カルピス㈱提供だったので、プレミアカルピスのペットボトル一人一本お土産に貰いました♪
さて、明日は水曜日なので、映画2本と試写会の予定です♪