今日は久し振りにお仕事オフ~
試写会が入って居るので映画は午後にして、チーズケーキを焼きました。
で、お昼簡単に食べたら出かけよう~と思っていた所にベィビィブラザーが帰宅。そうだった。今日から試験だった・・
なので急遽2人でお昼を食べてからお出掛け。
まず銀座で『ストーン』観賞。
酷い男よね。
我が子を楯に妻を縛り付けるなんて。
飼い殺されていた妻は、既に虫の羽音を聞いて居たんだ。
ストーンが獄中で悟りの心境に至ったみたいに。
どんなに誠実で頼もしい仕事人に見えても、あんな男だと思うと同上の余地も無い。
勝手に破綻すれば良いのに・・と思ってしまう。
でも主役は、名優2人ロバート・デ・ニーロでもエドワード・ノートンでも無く、危険な魔性の女、ミラ・ジョヴォヴィッチだと思うわ。
頭の弱そうな自由奔放な女、見事だったもの。
その後、簡単な夕食を買おうとリニューアルした三越へ。や~変わりすぎてて中々探せず。
あちこちも見たいので、まぁ、今度ゆっくり来ましょう。
画像撮り忘れたけど、てんむすのお弁当を買って移動。
『デイブレイカー』の試写会へ。
ヴァンパイアが世界の大半を占め、文明社会を支配する世界。
人間は隠れ住み、見つかれば家畜にされる。
今の卵を産む為だけ生かされている鶏みたいにね。一歩歩いたら骨が折れちゃう鶏よ。
人間の減少によって血液不足に成ったヴァンパイアは更に恐ろしい化け物に変化する。見境を無くし、手は蝙蝠の羽のようになる。
そんな中、人の血を飲むことを拒み続けるヴァンパイアエドワードは、人間の救出団体に出会うんだな。
まぁ、デフォー演じるライオネルの登場シーンの格好良い事。スナフキンみたい。
彼は特別な人間。元ヴァンパイアなんだから。
設定には無理が有るんだけど、文明生活を送る人間じみたヴァンパイアたちの生活は面白い。
残酷なシーンも多いから、私は結構目を覆ったけど・・
エドワードの家のセキュリティは甘すぎだと思うわ。
フランキーには、もうちょっと人生を味わって欲しかったなぁ・・
ラストのライオネルの登場シーンも格好良さ過ぎるわよねぇ。惚れ惚れしちゃう。
そこからラストシーンへの流れは凄く綺麗。
兎に角、デフォーに会ったら、まず血を吸うべきね。
チーズケーキは、ココで配りました。
明日は、またお仕事です。明後日仕事に成らないように祈ろう・・