ししまる製麺所と万華鏡美術館 | 働く母の育児日記

働く母の育児日記

息子と娘と私、ときどき夫

じーじばーばが来て2日目、定義山に行った後。いやもういつの話だよっていう。→5月後半です。





お昼ご飯を食べに『ししまる製麺所』というところに行きました。





川沿いのお店で、川べりで遊びながら待つ。






私は娘と半分こ、肉うどん!






息子のサッカーを見学して旅館に向かう車内。私と息子以外、全員寝てた爆笑お疲れ〜


一番後ろの席でピースする息子、ドライバーの私




この日は作並温泉に泊まりました。




布団が敷かれて、とりあえず入ってみる娘。






スリッパを履いて必死で歩く娘…。






次の日はじーじの希望で万華鏡美術館へ!




あまり期待してなかったのですが、楽しかったー!




自分が中身になれたり






雑貨がいろいろ置いてあって、覗くと…


じーじがくれた『仙台』Tシャツ。なぜ…




こんな感じ!






娘はこれ↓が怖くてずっと抱っこでした〜笑い泣き




口の前にあるボールを頭の後ろの穴から覗くっていうやつw 誰だよ考えたの、私も怖いよ…




こういうステンドグラスみたいな盤を回して反対側から覗くんだけど



こういうの↑大好き❤この盤だけ欲しい!むしろ自分で作りたい!




息子も非常に楽しんでました!好奇心旺盛で、こういう施設が大好きなんだよね〜。





この方、なかなか帰りたがらなくてね。




万華鏡作り体験も。







怒涛の3日間でしたが、じーばーには孫との時間を楽しんでもらえたかなと思います!私も楽しかった!




空港にて、最後の最後までおちゃらけ〜