じーじばーばが来たよ | 働く母の育児日記

働く母の育児日記

息子と娘と私、ときどき夫

5月のとある金曜日の午後、最寄りの空港にじーばーが降り立ちました。




その日の我が家のスケジュール。




07:20 息子、登校。



07:45 夫、自分の病院。



09:00 娘、登園。



09:15 私、片付けと掃除。この頃育休中だったんだなぁ〜、すでに懐かしい…。


13:30 夫、空港にじーばーのお迎えに上がる



14:30 私、息子の引き渡し訓練



15:00 夫とじーばー、娘のお迎え。(保育園には大人3人で行ってもいいか確認済)



15:30 我が家に集合




てな感じでした。




じーばー(と夫)に娘のお迎えに行ってもらったのは、一度くらい子どもたちの保育園を見てみたいかな?と思ったので。




ばーばが、「孫を保育園に迎えに行くことに憧れてた。夢が叶った」と、とても喜んでくれました照れ





この日の夜は、みんなでご飯。




お通しの野菜スティックが気に入った息子。





こちらの方はキュウリを。





このお店、評価が高かったんだけど、ちゃんと美味しくてよかった!




アンパンマンのおもちゃが置いてあって、娘に借りようと思って聞いたら、「拭いてからお持ちします」って言ってくれて




けど忙しかったみたいで、アンパンマンのおもちゃ持ったまま他のお客さんの注文を受けたりしてて。




若いお姉さんだったから、それがとてもかわいかったです爆笑 お店を出る時に、丁寧にお礼を伝えました。        ありがとうー!




お店を出て、駅前を闊歩する。






我が家はあんまり夜に出掛けないので、暗いのに不慣れで怖がりの娘はばーばに抱っこになってました。





次の日は三角油揚げを食べに行きました!





この日、息子のサッカー練があって。じーばーに希望を聞いたら、(サッカーを休ませて)観光するよりも、サッカーを観に行きたいとのことで




息子、初めからサッカーの服着せました。これもじーじに買ってもらったやつだしね。




つづく