久々のGUが楽し過ぎた | 働く母の育児日記

働く母の育児日記

息子と娘と私、ときどき夫

息子の夏用のキャップ、メッシュのやつを新調しようと思っていろいろ見てて。




NEW ERAのこれ、かっこいい!





と思ったんだけど、オシャレでかぶるならいいけど日常的に日除けで使うから、汚れる&色褪せる+また失くす、ていう可能性も考えると、ちょっとお高いような…。




いろいろ見てて、GUのキャップに辿り着く。消耗品だと思うと急にどうでもよくなった




ずっと前に息子の服を見に行った時は、デザインはまあともかく、素材が化繊率高くてイマイチ(子どもにはできるだけ天然素材を着せたいので)だなと思っていたGUでしたが…




今日、数年ぶりに行ってみたら!




あれっ、かわいい目がハート




息子のキャップを買いに来たのに、服に夢中♡♡




素材も綿100%に近い!(綿95%、ポリウレタン5%とかは全然アリ)



しかも、いつからなの?!ベビーラインができてる!




オンラインだとキッズはサイズ100もある!息子と娘でお揃いできそう!




ということで、あれもこれもかわいい、小一時間(それ以上かも…)店舗をうろつき、お目当てのキャップとともに、





娘の服もお買い上げ。




買い物楽しい!久々にウキウキ!満足!





GU最高!





買ったのは…




キャミ付きカットソーと


生地がしっかりしてるよ!



同色のパンツで





セットアップにできた!


保育園にも着ていける!



かわええ〜ラブ




あと、サロペット!





と、中に着るTシャツ!去年着てた袖フリルのが3枚くらいサイズアウトになるので…










これさー、かわいさに夢中で買ってから気付いたんだけど、




トイレが大変だな…。



娘、最近、ほぼトイレでするようになってるんだよね…。まあ休みの日にしか着ないからいっか!かわいさには抗えない!




ちなみに本命の息子のキャップはこれ。


achieveとは、成し遂げるという意味みたい。がんばれ☆



色とか息子に希望聞くの忘れて勝手に決めちゃったけど、見せたら気に入ってたし似合っててよかった照れ



あと、スポサンも欲しくて、それは息子も連れて試着してから買いたいので次回に持ち越します。



今回の買い物、前に私の誕生日に義両親からもらった商品券で買いました。



私、季節の変わり目に服を多少欲しくなるくらいで、基本的に欲しい物がないんだよ…それもネットで買っちゃうしさ。今年の誕生日も文旦だし。ドラコス愛用してるし。外食もそんなにしないし。美容院代だけは高いけど。



今回、自分の服も見たけど、おデブが解消されてないから買う気になれなくてさ。試着しても悲しくなるだけじゃん?



なので、息子と娘のファッションに使わせてもらいました。孫愛最強のじーばーなので、この使い方でも喜んでくれるであろう。




そして、ずっと前にしまむらで一目惚れした娘用のおパンツが家にあるんだけど、ついでに紹介。



ラス1、サイズ95しかなくて、布パンツの95って冒険じゃね?95着てる時期にオムツ外れる?って心配しつつ買っちゃったけど(買ったんかい)



もう履かせられるのでウハウハです。





ペコちゃんがペコちゃん履いてるー!って笑お〜爆笑