サブタレニアン・ホームシック・ブルース | 社会★素敵合者の歌ってみたいそんなブログ

社会★素敵合者の歌ってみたいそんなブログ

歌ってみたいけど歌えないそんな感じ

こんばんは~🌙昨日から取り憑かれたようにこの曲を練習していました。
ボブ・ディランの「サブタレニアン・ホームシック・ブルース」。
確かディランのベスト盤にも収録されていて、高校生くらいから何気にずっと好きな曲でした😆


ギターや歌の練習というより、ラップを噛まずに歌い切る練習って感じで
ラップの練習なんて今までしたことなかったのでかなり楽しかったです。


この曲のWikipediaを読んでみると、やはり「ラップの先駆とされる曲調」で
「現代のミュージック・ビデオの先駆け」かもしれないらしいですね。
色々と偉大な人ですねボブ・ディラン。
「You don't need a weather man to know which way the wind blows(風向きを知るのに予報官は要らない)」
かっこいいですね~~~~✨✨

あと、この曲のレッチリのカバーも見つけたので貼っておきます😆🎵



自分でもやれそうな曲、やりたい曲がなかなか無いから
来月はフレディの誕生日を粛々とお祝いしようかな🙏🙏