喫茶店 | 夜明けのドロップスのブログ

夜明けのドロップスのブログ

ブログの説明を入力します。

喫茶店久しぶりだな〜


昔は喫茶店巡りしてマッチを集めてましたね〜


あのマッチたち何処かな〜



パート仲間だったヒロコちゃんのお父さんが近くのホームに入っていて面会に行くから

会おうよと誘ってくれました






ナポリタンを食べるつもりでしたが

モーニングに間に合う時間だったので

ご無沙汰の喫茶店モーニングを頼むことに


人に作って貰うって美味しいね

2人の息子のご飯作りに追われるヒロコちゃんの感想


私は茹で卵食べながら珈琲飲むの好きなんだ〜


新聞で親を引き取って介護をしてる記事を読むと

何だか罪の意識

引き取って介護する事が

美談 良いこと 素晴らしいこと

萎えるわ〜




それね

でも同じ屋根の下で介護する人尊敬するよね

私は周りの人にお母さん一人暮らしで寂しいわね〜と言われたり

入院する時に

【独居】と書く罪の意識

分かるわ〜



と言って

じゃあ引き取って暮らせるかと言うと

今の状態じゃ



シングルで一日フルに働いていたら大変だよ

それにお兄さんやお姉さんががそうすると決めたら

ね〜



明日家解体なんだ〜



それは辛いね

でもたくさんの思い出は消えないよ

家を売ったお金で賄えて子どもたちに迷惑掛けなくてすむから

親としてはよかったと思うんじゃない


(私は母を家に呼んで週末孫やひ孫が来てうるさいくらい賑やかに生活させたいな〜と心では思っていたけど実行には移さなかった)



できるだけ会いに行くよ



そうだね

自分が出来ること思いついたことはした方がいいよね

どっちにしても後悔はするけど



話は尽きない


モーニングだけで

数時間居座ってしまいまいました



ずんさん来たらしい

ずんさんの相方も素敵ですよね〜


結局お腹空いて

サイゼで食べました