今週のことだま「す」 | あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

ころころと たのしいことば
ころころと うごきまわることば
ころころしても ぬけないように
たいせつな ことばを たまむすび

ことほぎのほかいびと(祝言人)あんとみのブログです。
どうぞよろしくおねがいします。

{9D886945-8DF7-4A45-8416-A89A7E32271A}


自分の周りを

居心地よい環境にするためには


「目の前の人を笑顔にするために

私ができることは何か?」


ということに尽きるような気がします。


「私にしてください。ほしいほしい」

「どうしてしてくれないの?」

と言ってる間は居心地のいい空間は

めぐってきません。


「す」のことだまは、

吸い込んだものを

まわりに与えていく働きがあります。


あなたができることを

周りに与えれば与えるほど、

あなたも相手も

“すっきり”

“すがすがしい” 

気持ちになると思います。


自分を“すき” になれて

あなたの「素」(す)が

「晴」れやかになりますよ。


「素晴」らしい生き方が

はじまる「素敵」な春分です(^_-)-☆