今週のことだま「た」 | あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

ころころと たのしいことば
ころころと うごきまわることば
ころころしても ぬけないように
たいせつな ことばを たまむすび

ことほぎのほかいびと(祝言人)あんとみのブログです。
どうぞよろしくおねがいします。

{84A2FF0A-5384-4A82-9652-0F1EAA2D9BA9}


「田」の働きをもつ

「た」のことだまは、

新しいものを立ち上げていく

力があります。


今週、

あなたにプレゼントしたい言葉は

「おかげさま」


「自分の力でやった」と思うと

一人分の運しかもらえませんが、

「おかげさま」と思うと

みんなの運があなたの人生を

応援してくれます。


これがほんとうの「他力(たりき)」

「たから(宝)」は

「他から」くるのかも…(⊙ꇴ⊙)


「おかげさま」が

口グセになり

心からそう思えるように

なったとき

あなたの人生は

もっともっと豊かなものになるでしょう。


出会う人に、

「たくさん」の恵みと

ギフトを与えてあげられるのが

「た」のことだまの

「たのしい」力です。