あみぐるみのantoco*

ぷぷぷっと笑えるかわいいあみぐるみを制作・販売していますヾ(*´▽`*)ノオーダーメイドもできますよ♪
部屋に飾って眺めたり、大切なお友だちへのプレゼントにも最適です~♪


テーマ:
今日、「さーデジカメ買うぞっ♪」と
わくわくしながらヨドバシに行きました。

買おうと思っていたのは、今日発売のソニーサイバーショット目がハート
キャノンのG10と少し迷ってはいたけどね。

ちょっと値が張るけど、一般的なデジカメよりもやや高性能わーい(嬉しい顔)
バックの中からちょっとばかりごついデジカメがでてきたら
かっこういいだろーなーなんてニタニタしながら買いにいきました。

買うものはだいたい決めてはいたけれど
安い買物じゃないし、一応スタッフさんの説明は聞いておこうと
胸に「フォトマスター」と名札をつけたおじさんを呼び、
目当てのデジカメの性能や何がよくて何が劣るのかの説明をお願いしました。

らば、ここはヨドバシ。
おじさん、とってもいっぱい説明してくれる。
数字の羅列は「?」だったけど、聞くほどになるほどなるほどほっとした顔

そしてヨドバシについて2時間半、
最終的に手にしたものは、あれあれあれーーー???「デジタル一眼レフ」でしたうれしい顔

一眼レフは今の仕事先で使ってるんだけど
ピントを合わすことができない。。。
でっかいだけでうまく使えないからいやだーと思っていたのに、
選んじゃいましたねー。

だってねー、買おうと思っていたコンパクトデジカメと
このデジタル一眼レフ3000円しか違わなかったんだもん。
しかも私がピント合わせられないのは昔のカメラみたいに
のぞいて撮るタイプだからで、モニターを見ながらであれば大丈夫。

しかもそのライブビューの一眼レフ、
レンズ込みでびっくりお安い価格になっていて、しかもその破格値は今日までよ、とのこと。
明日になったらもとの金額に戻るのよと。

もう迷った迷った。
持ち歩くにはコンパクトじゃね?
でもより鮮明に撮るなら一眼フレやない???

うーーーん。

友達でカメラマンのあつしくんに「買うならニコンがいいよー!」
ってオススメされていたのでニコンも見てみたけど
本職が使うやつは1桁違うーー!

ってことで私はその「今日まで限定破格値」の一眼レフにしちゃいました。
メーカー?そりゃやっぱりソニーだよ。
ソニーのαだよ。
http://www.sony.jp/dslr/

かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!岡田くんもかっこいい♪
なんでこんなに浮気しないんでしょ、あたし。一途だよ。
最初の1台目サイバーショット、いわくつきの2台目もまたサイバーショット。
で、今回3台目もサイバーショットじゃないけどソニー。
パソコンはバイオやし、どこまでソニー派だっ!て感じだよね。


でもこれでやっとweb用の写真もいっぱい撮れるわーい(嬉しい顔)
一眼レフ用のバックも買っちゃったし、これからが楽しみだ!
撮り方の練習しなくちゃわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

antoco*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。