シルバニア ハンドメイドのミニチュアウエルカムリース 色んなパンやスイーツでデコレ―ション | Roseの部屋

Roseの部屋

ハンドメイドのミニチュアとシルバニアファミリーの記事が中心ですが、リーメントやガチャガチャ等の商品も紹介させてもらっています。
読んでもらえると嬉しいです♡

   ご訪問ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

    Rose です 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 今回は久々にパンのウエルカムリース、作りました照れ音譜音譜

 

 思っていたより手間取ってしまいましたキョロキョロあせるあせる

 

  大きさが…むつかしかったですびっくり汗

 

  やっぱり自分なりのですが、これでいい!と思うようなものはなかなか作れませんね。。。

 

  それなりに出来たので、お披露目させてもらいますウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

今回はショコラウサギさんとシマネコさんがお手伝いですリボンリボンリボン

初めにウサギさんとクマさんモチーフの入ったリースです くまクッキー うさぎクッキー スター

 

「 ローズさん、今回もなかなか上手に出来なくて、苦戦してたわねあせる 」

 

「 ほんとね~。ようやく出来上がったようで良かったわ 照れドキドキ 」

 

ウサギさんモチーフの入った、ウエルカムリースです うさぎクッキーハートのバルーン 

 

リースの本体はクラフトテープを一本だけ割いてくるくるっと丸めたものです。

 

ウサギさんはシルバニアのガチャのミニチュアの抜型を使っています音譜音譜音譜

 

ウエルカムのボードはスチレンボードを使いましたが、他にもバルサ材や厚紙でもできると思います照れ

 

ウエルカムの文字と花のつぼみは、ずいぶん前に友達の知り合いのかたに注文して作っていただいたスタンプを押していますウインクラブラブ

 

ソーセージパンだけ手で成型していますが、他のものは粘土型を使っています音譜音譜音譜

 

リースにつけるリボンの色合いがなかなかピンとくるものがなくて。。。苦戦しましたキョロキョロあせるあせる

 

 

こちらもリース本体はクラフトテープです。パンもパン以外の物もすべて型を使っています。

 

クマさんモチーフは100均の調理用の抜型を利用して、目、鼻、耳はスタイラスで描きましたウインク音譜

 

 

 

こちらはパンのみ付けたリースと三つ編みにしたパンリースです音譜音譜音譜

 

「 あらはてなマーク こちらは随分あっさりしてるわねあせるあせる 」

 

 

「 これでも、ローズさん随分悩んで作ったらしいわよあせるあせる 」

 

 

 

こちらも基本は同じリースですが、ドーナツやカヌレも付けました照れ音譜

 

リボンがちょっとクリスマスっぽいかなとおもいましたが、無地のサテンリボンだと、寂しいかんじだったので、このリボンにしました照れ音譜

 

 

すごくシンプルな三つ編みパンのリースですウインク音譜

 

こちらもやっぱり赤いリボン。。。あせるあせる ピンクやブルー系はなんだかしっくりきませんでしたキョロキョロあせる

 

ほんとに自分なりのこだわりなのですが、これが一番しっくりきました照れ音譜

 

ドライフラワーのリースもまた作りたいなと思っています。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます リボンリボンリボン

 

 

   Rose  でした ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇