今年のバレンタインに家族に向けて作った

米粉と太白胡麻油のミニクグロフ


これ、手前味噌ですが実は大好評(身内プラスα限定キョロキョロ)で、

笑ってしまったのが姫路の義母の名言(迷言?)飛び出すハート


「今度お友達が4人来るからお茶の時に出してあげてもいい?」

この言葉に続いて

「本当はお父さんと2人で食べたいんだけど

自慢したいやん?○ちゃんのこと。(嫁の私のこと)

出さな自慢もでけへんもんね

(義母の名誉を守る為の但し書きをすれば、お相手は何十年ものお付き合いになるお友達で、マウンティングし合うお茶会のイメージとは全く異なります)

話によると私が送るパンの写真も共有して「凄いな〜素人ちゃうやん(👈素人やで!)」

「どないしたら独学でこんなこと出来るん」など盛り上がってくれている模様汗うさぎ

「私も友達にあげたいわ!オーダー出来へんかなぁ?」と義母に聞くなど、身に余る身内プラスαからの高評価でした。


で、ちょうど義父お手製の人参がたくさん冷蔵庫にあることですし、義両親のおやつ+義母の鼻高タイム笑の為に

※前回よりデコレーション地味ですがてへぺろ

ミニクグロフ型のキャロットケーキを作りました音譜本当に地味てへぺろ

太白胡麻油、てんさい糖、人参、クルミ、スパイス。

こちらは小麦粉使用です。


ラッピングして



これがキャロットケーキってちょっと可愛いですよねドキドキ 

脂肪分と糖分の多いフロスティングよりも適度なチョコレートがけの方が健康的かもウインク


70代の義両親向けなのでスパイスは控えめで作りました。

喜んでくれるといいけれど飛び出すハート