現在(2/21〜26)開催中の元町チャーミングセール。

我ら浜っ子にとってはセール価格への期待感だけでなく、いつもはゆったりと落ち着いた雰囲気の元町商店街が賑わう春と秋の風物詩でもあります。

私は昨年9月のチャーミングセールの時同様、セール初日の開店と同時にのお目当てのお店に入れるように到着ウインク


あぁ〜やっぱり元町は楽しい飛び出すハート


なんて思っている間に開店して、今回一緒に来た母とは店内別行動で商品物色凝視真剣❗️

夫の服も何着かまとめて購入する大仕事を成し終え、お次はキャラバンコーヒーへ急ぎ足です。


我が家も実家もコーヒー豆は昔からほぼキャラバン。

地元愛もありますが、やはり一番はキャラバンのコーヒーが美味しいから飛び出すハート


去年より価格が200円ほど上がっていますが、それは昨今の物価上昇で定価も上がっているからなので、値引率はやはり3割ほど。

有り難くて有り難くて爆買いです笑


すぐにコーヒー豆ショッピングをしたい所ですが、まずは店内(カフェ)に入って空席確認目

キャラバンはカフェも人気なので空席があったらラッキー。だからこそ早めに行くべしビックリマークです。

席に着いたら店頭へ戻ってショッピング音譜

商品を店員さんにお預けして最後にまとめてお支払いできます。(購入した豆を挽いてもらう人はお茶をする間にしてもらうと、待ち時間がなくていいです)


オーダーは母も私もブルマンブレンド☕️

そして美味しいハム卵サンドを半分こ。

このサンドイッチ、オーダーする人が多い人気メニューなのですよドキドキ

さて、セールの賑わい(混雑)が本格的になる前に帰ります。

半期に一度の楽しい時間でした飛び出すハート、、、で、おわらず汗うさぎ


この二日後の祝日、朝9:00。

なぜかキャラバンで朝ごはんを食べる私。with 夫。開店を数分待って9:00ぴったりに入店した一番客笑ううさぎ チャーミングセールの時はこれくらいしないとDASH!、、、って❗️

一昨日来たでしょチャーミングセール‼️

だって夫が言うんです。

「俺だってキャラバン行きたいうさぎ

普通の祝日では無いですよ!セール期間中の祝日㊗️にですよガーン

でもお付き合いします爆笑


だって

2日前はサンドイッチだったけれど、キャラバンはピザトーストもすごく美味しいから笑

4枚切りの分厚いパンは外サク中モチです。

夫は安定のサンドイッチ。


この後付き合ってあげたお礼に、たんまり初日の3倍くらいお買い物して帰って来ましたウインク


そうそうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

大笑いしたのが現地で母姉コンビにあったことビックリマーク

母も初日から一日空けて再びセール参戦笑 

主には平日休めない姉のお付き合いだったようです。

全く示し合わせたわけでもないのにセール中の広い元町商店街の中の一軒のお店で出会うなんて笑ううさぎ

夫が思わず母をハグして

「うっそ〜⁉️これって全くの偶然!?」と大興奮していたのが最近のファミリー名シーンでしたドキドキ