9/17〜25の期間で元町商店街のチャーミングセールが開催されています。

私には絶対に行かなくてならない❗️ お店があるので初日の朝一にパパッとひとりで行ってきましたが、ある程度予想していたとは言え、その遥か上をいく人混みで正直焦りましたあせる


お目当てのお店はキャラバンコーヒー☕️

2月のチャーミングセールでも大量購入し、そのあとAmazonや楽天のセールでも追加購入。

しかし足りない足りない‼️ 一年中、毎朝飲みますからねてへぺろ


一番のお買い得はお店の外の特設コーナーで、25%引きくらいだと思います。

こちら👇元町商店街の公式Instagramからお借りしました。

これまで特設コーナー☝️では200gパックの販売だったのですが今回は500gパックのみ。

商品のパッケージも各ブレンド専用のものではなくキャラバンコーヒーの共通パッケージでした。


500gは多いなと思われるかもですが、我が家は豆の状態で購入してその都度挽くので全く問題なしです。

特筆すべきはゴールデンキャメル500g2000円のスーパープライスラブ(数量限定品で購入できてラッキーでした)

これは焙煎が2ヶ月ほど他より早かったからとのことですが、消費期限はまだうんと先+我が家の消費スピードなら全く問題なしです。

そんなことを言ったら海外で焙煎輸入され、倉庫で留め置かれたコーヒー豆、どうなっちゃうの〜

そしてキャラバンコーヒーを愛する人なら歓喜するであろう「元町ブレンド」の期間限定復活クラッカーこれはmust buyですビックリマーク


さて無事にコーヒー豆を購入して、店内を覗くと幸運にも空席ありドキドキ満席のことが多いので良かった〜音譜

店内は話し声もほとんどなく安心して美味しいコーヒーをいただけます。


この日はブルマンブレンドを☕️ 


戦利品を見ながらご満悦のひととき。幸せラブラブ 

夫の服も買えたし、ぶらっと出てきて大正解でした飛び出すハート


ちなみにその頃夫は、、、

横浜港にて船上の人となっていました。


「4本マスト。珍しいよね?」

なんて連絡がきましたよ〜えー

ちなみにこちら☝️海王丸(二代目)です。

確かに横浜がホームの帆船ではないので見られるのはラッキーかもウインク

写真両サイドのガントリークレーンが横浜の海!という感じ!愛飛び出すハート


それにしても、遊びではないにしろ(遊びでもいいですけどねチュー)海に出ている夫。

かたや朝一からSALEに参戦する妻。

えらい違いだわおーっ!とちょっと笑ってしまいました。



この三連休も台風直撃で大変な恐怖の中に置かれている人がたくさんいらっしゃいますよね、、、
昨夜(今日未明まで)伊豆の従姉妹たちと連絡をとっていましたが「寝るのが怖い」と言っていました。
横浜も0時過ぎまで猛烈な雨でした。
こんなことがこれから先当たり前になっていくのかと思うと恐怖です。