今日から3月。

くしゃみ、鼻水、鼻詰まりと共に日々を過ごしています。

月日の流れの速度違反ぶりに焦りながらもあせるこればかりは「早く花粉症シーズン終われぇ〜」と願うばかりの毎日ですえーん


さて先日のこと。

夫と一緒に私の実家に行ったのですが、それは重くて大きな届けモノがあったからうさぎ

これ👇です

コロナ禍に我ら夫婦の運動不足解消の為に買ったエアロバイク。

、、、いつに間にかインテリア、または室内干しスポットに泣汗うさぎ泣


そんな時私の両親が揃って膝を痛めて(完全なる老化現象)、

膝のリハビリを兼ねてエアロバイクなら安心ということになりました。

確かにウォーキングは全体重が膝にかかりますからねあせる


「やった!エアロバイクを引き取ってくれる人が現れたクラッカー

という事で喜んでお届けに音譜


両親は家族揃って一番好きなニアニス(元マクーン)のケーキを買って待っていてくれましたドキドキ

コーヒーと緑茶、、、

「ねえ、ルノアール?」と私が言うと

「ルノアールはコーヒーの後に緑茶が来るんだよ、一緒じゃない」

と父に真面目に秒殺されましたあせる 

その仕返し笑ではないけれど、否を言わせない勢いで「ねえ、これ持って帰っていい?」とステンドグラスのランプを持って帰って来ましたチョキ

ちょうどソファ横のランプを変えようと思っていたので良いもの入手クラッカー

欲を言えばチューリップ🌷のモチーフは少し子供っぽいので蘭か藤なら最高だったのですが。


ところで元々この☝️場所にあったのは、ドイツ時代に幾度も訪れたアムステルダムで購入した石の台座のランプでした。色からフォルムから石という材質から、大のお気に入りだったので

(👇iPhoneの画像切り抜きなので微妙なクオリティですあせる)

傘だけ処分して

台座はこのように👇リメイクしました。


厚めのクッション材を入れているので腰掛けることも出来ます。

我が家では主に足置きに使ったり、トレイを置いて低めのサイドテーブルに使ったりしています。


実用的だったのは結果論で、要は愛着がありすぎて捨てられなかったからリメイクしたという感じウインク


今回もまた新しいものを購入することなく、昔からあるもので済ませることができました笑

古いもの大好き👇