梅雨の蒸し暑さで、ここ数日は1日のうち1〜2時間は我が家のエアコンを全てつけて、除湿モードで「全館空調」の状態にしています。
この時、押し入れやクローゼットの扉などは全開にしています。

サラッとして涼しいお部屋で手仕事。
これが一番幸せですウインク

今日はバスルームの大掃除。バスタブの側面(エプロン)を外して除菌や防カビの薬剤を撒いて、手が届く範囲はスポンジでこすって。
目につかないエプロン内部のカビの繁殖や湯垢等のヌルヌル汚れは防ぎようがありませんから、気がついたときにきちんとお掃除しないとDASH!

本当は月に一度はしないといけないのですが、今回は少し時間を置いてしまっていましたあせる
エプロン内部は想像していたほどの悪夢ではありませんでしたが・・・
「今日やってよかった」と思う状況ではありましたガーン
これからまだまだ湿度の高い日が続きますから、常に濡れてしまっているバスルーム、特にエプロンの内部は気をつけておかないとと改めて思いました。

時間のかかるお風呂の大掃除の前には、まず角食を一本焼いておいて🍞

そしてクタクタの大掃除の後、一休みしたら今度はオーダーを受けていたタッセルを仕上げました。
先日のブログでもご紹介させていただいたプリマ(prima ballerina)です。
沢山並ぶと可愛いです❤️

あぁ〜少々くたびれました汗
「ひきこもり系主婦」の私ですが、家事に手仕事に、したいこと、しなくてはいけないことがまだあるのでシャキッとしないとビックリマーク