子どもも妻も心があります | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

エイプリルフールの本日

 

仕事終わりに

息子の小学校へ来校して

新年度顔合わせの会に
PTA役員で出席しました!

 

会が終わったあと、緊急事態!

 

予期せぬ事実を知ります!


3月までお世話になった担任の先生が
うちの息子
課題まだ未提出だと教えてくれました!

 

 

未提出の課題一覧を担任の先生が

通知書へ挟んでくれたらしいけど

私が見たときには書がありません

担任の先生より
「春休み中に提出してください」
とのこと…げげげ!

エイプリルフールであってほしい

 

激おこぷんぷん丸になった私が
息子に問いただすと実話でした!

 

課題いくつあるのか確認したら

2とかじゃない10くらいあるしー

 

おいおい!嘘だろ!?By武蔵刑事

 

 

エイプリルフールであってほしい

 

 

空港占拠ではなく

私の自由時間占拠

 

息子の宿題見るの

結構大変なんです!

 

3月中知っていたら

 

春休みの子連れ出勤

課題やらせてたのに!

 

 

私が小学生の頃は

10歳

小学4年生なら

自分で自分のこと

宿題含め自己管理!

 

親を頼りませんが、

 

うちの息子2023-2024

 

10歳

小学4年生

 

忘れた

やらない

隠す

 

宿題を見るのが大変で

親の苦労が絶えません!

 

子どもって

予期せぬ事

いっぱいで

 

親だって人間なので

心の余裕が減ります

 

ワンオペ育児は

親のイライラに

助けがない状態

 

精神衛生上ダメです

 

宿題ワンオペ育児

結構疲れを感じて

 

私は夫を頼りました

 

頼ったものの

話を聞いても

理解してない

 

夫の態度にイライラと

 

私の余裕のなさは

拍車をかけるから

夫に助けてほしい

 

しっかりしてほしいと

 

訴え

叱り

 

嫌な気持ちが続きます

 

夫の他人事な顔

中途半端な態度

めちゃムカつく

水に流せません

 

夫がいるのに

ワンオペ育児

 

とても悲しい

 

粗末な扱いな気がします

 

何もしたくない

協力したくから

妻に頼り上の空

 

笑って「ごめん」は

地雷を踏む行為です

 

夫のスケジュールを聞き

息子と夫で担任の先生へ

課題を提出させることに◎

 

夫にしたら、めんどうで

やりたくないだろうけど

私が息子を連れて行くと

 

「私ばっかり」と

 

夫を恨む材料が増えます

 

めんどくさいから

育児に参加しない

 

だったら

 

単なる生物学上の父

親の資格ありません

 

子どもも妻も心があります

 

笑って「ごめん」より

 

・息子の課題を見る←妻任せにしない!

・息子と課題提出へ←妻を頼らないで!

 

行動で示すと

喧嘩にならず

 

良いのではないでしょうか

 

 

明日から課題に取り組む

10歳の息子のテンション

 

急降下

 

そんな私の息子は0歳から

子連れ出勤をしていました

 

image

 

抱っこして

くっついて

幸せな時間

 

image

 

働きながら

育児ができ

授乳もでき

 

image

 

育児の中で

母乳育児が

私は一番楽でした◎

 

 

授乳服のモーハウス

東京の直営店舗
モーハウス日本橋ショップ
東京都中央区日本橋室町1-6-13-2F
03-6262-7701

営業日 月水金
営業時間11:00-17:00

三越前駅A1出口から
モーハウス日本橋ショップは徒歩圏内

ベビーカーはB4出口のエレベーターを

 

 

モーハウス日本橋ショップ
子連れスタッフ募集!

防災にもなる子連れ出勤
マタニティからstart可能

ご応募詳細は
公式サイトをご覧ください

 

 

なちゅみのインスタ

フォローして見てね♡

 

 

Blogアクセス

ありがとうございました♪

 

読者さまに心から

Love&感謝します♡