過労に割り箸を | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

こんばんは、鈴木夏未です

 

 

疲れたときでも

頑張っちゃう

 

 

ちょっとしたことを

頑張っちゃったり

 

 

融通が利かないまま

動くことはありませんか?

 

 

一見些細なことですが

 

 

家事にも言えることです

 

 

頑張っちゃうポイントが

家事にも結構あります

 

 

例えば疲れより

自炊を優先して

 

 

休むより頑張ったり

 

 

例えばエコを気にして

お惣菜などを買っても

 

 

使い捨ての容器やら

割り箸やペットボトル

 

 

なるべく使わないよう

My箸、お皿にコップと

 

 

洗い物を増やす選択で

 

 

疲れているのに

疲れは無視です

 

 

たかが洗い物と過信し

更に働く動きを増やし

 

 

無意識のうちに

疲れを増やします

 

 

疲れたときには

エコとか気にせず

 

 

洗い物をしないで

 

 

捨てるだけでいい容器を

使ってみようよ

 

 

真面目で頑張り屋で

疲れた人へ提案です

 

 

究極に疲れた昔の私は

割り箸から始めました

 

 

お惣菜を買ったりすると

割り箸ってもらえるでしょ

 

 

お金かかりません

 

 

まずは箸を洗わずに

捨てるささやかな楽さ

 

 

動作の楽さというより

精神的な楽さです

 

 

「箸を洗わなきゃ!」

 

 

小さなひと手間を

やめてみました

 

 

過労には割り箸を

 

 

過労になる人ほど

小さなひと手間が

 

 

意外と多いです!

 

 

ひとつひとつは小さく

たいしたことないけど

 

 

積もり積もれば大きくて

疲労や負担になります

 

 

産前の普段は食器洗いを

「する」のが当たり前でした

 

 

私の場合ですが

 

 

やりたいことが増え

時間の余裕が減り

 

 

優先順位が変わって

 

 

家事負担だけでも

言葉以上の負担です

 

 

産後、育児を始めて

当たり前が変わって

 
 
食器洗いを「する」
余裕がないときや
 
 
食器洗いを溜めがちで
行動力が変わりました
 
 
いろいろな人がいて
いろいろな性質と
 
 
いろいろ状況で
生活をしています
 
 
みんなが私と同じじゃなく
平気な人は平気だと思う
 
 
一方で今、過労だったり
 
 
メンタルが疲れて
いっぱいいっぱい
 
 
動くのも億劫で
休みたい方は
 
 
ぜひ一度、割り箸を
使ってみてください
 

 

割り箸なんて

普段から使う

 

 

My箸?エコなんて

いちいち気にしない

 

 

神経質にならず

頑張り過ぎない

 

 

疲れも溜まってない

ストレスフリーの方

 

 

それは、それで

いいと思います

 

 

頑張り過ぎてしまう方

 

 

いっぱいいっぱいで

しんどい方は

 

 

頑張り過ぎる癖を

変えた方がいいです

 

 

周りのせいにしても

周りは変わりません

 

 

周りのせいにしたのに

周りを選択する自分は

 

 

どうなのかな?

 

 

選択ミスですね

 

 

本当は選択したくないのに

選択しちゃうかもしれない

 

 

疲れは自分が作るから

作らないようにしないと

 

 

どんどんどんどん

頑張っちゃいます

 

 

選択のお話は

いっぱいミスして

 

 

痛い目見ているので

私の経験値高いです

 

 

こういう話を

 

 

私のファンの方と

お話会で話したい

 

 

会いたいと需要があれば
お話会のチケットサイトや
 
 
告知を贈る私のメルマガ
ぜひご登録お願い致します♡
 
 
チケットサイト
 
 
メルマガ
 
 
そして、そして
今日も載せている自撮り
 
 
私の趣味兼、特技です
 
 
鈴木夏未のインスタグラムで
私の自撮り解説を書きました
 
 
#鈴木夏未
#インスタ自撮り講座
 
 
インスタを見れる方は
あわせて↑ご覧ください

 

 

よろしくお願いいたします

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

では!

 

 

おやすみなさい☆彡