あなたが解決してあげなくてもいい | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

こんにちは

 

 

3歳5ヶ月の息子を母乳育児中

アイドル風歌手の鈴木夏未です
 
 
Blogを読んで下さり
ありがとうございます
 
 
 
図書館に行き棚に並ぶ本の
タイトルを見ると共通して
 
 
悩みに応えるタイトルがあり
人は皆、悩んでいると同時に
 
 
 
この世の悩みはなんとかなる
講師側の力強さも感じました
 
 
 
心身ともに悩みと呼ばれ
解決したいジャンルのことを
 
 
大きくひとくくりにまとめ
総称して私は福祉と呼びます
 
 
例えば女性が母親になると
母乳育児で悩むことがあり
 
 
私も母乳育児で悩み続け
克服する道のりがありました
 
 
夜中の授乳の楽な手として
添い乳授乳の手段があります
 
 
添い乳授乳は人によって
できる・できないが分かれました
 
 
母乳関連の講師の先生や
母乳指導を担う助産師さんは
 
 
添い乳授乳が自然にできて
教えるほどのものと思えずに
 
 
どうしたら添い乳授乳できるか
答えにくさを感じる場合や
 
 
質問者に対して悪意無く
雑な答え方をしてしまいます
 
 
私自身も雑な回答を数名から
悪気無く頂き傷つき困りました
 
 
添い乳授乳ができない人には
できない理由があるのです
 
 
そこに注目したのが私の職場
モーハウス代表光畑社長でした
 
 
光畑社長は直営店の
モーハウス青山ショップにて
 
 
ほぼ毎月のように母乳講座の
講師としても活躍して下さり
 
 
母乳育児中の女性の皆様の
添い乳授乳が上手くできない
 
 
どうやって添い乳授乳するか
問う声を聴き逃さず形にし
 
 
母乳育児経験者の助産師さんによる
添い乳講座を創って下さったのです
 
 
母乳育児の指導者や相談を担う中
添い乳についての質問が出て
 
 
上手く答えられないならそれでいい
添い乳講座をご案内すれば良いのです
 
 
私自身も添い乳授乳が苦手だったのに
できるようになったら説明するのは下手
 
 
添い乳授乳をしたくてもできない女性へ
私が解決してあげる為にできるのは
 
 
やっぱり添い乳授乳の講座をお伝えし
私が全て担うことではありません
 
 
あなたが解決してあげなくていい
独りで全て解決しなくてもいい
 
 
沢山の才能を持った方がいて
みんな違う才能を磨いています
 
 
 
image
 
 
 
父親・母親になってみると
育児で24時間が不自由になる
 
 
我が子の教育方針や食事のこと
様々なことで夫婦がぶつかり
 
 
夫婦仲に溝ができたり
喧嘩が続くこともありました
 
 
そんな時に乗り越えた私が
今悩む誰かに応えられるのは
 
 
夫婦仲に効く素敵な講師や
著名人をお伝えすることです
 
 
例えば八馬ゆみさんという
夫婦仲の講師の先生がいます
 
 
私は育児と夫婦仲に悩んだ時
八馬ゆみさんのメルマガを読み
 
 
女性も一歩引いてみたり
旦那様の気持ちを汲んでみたり
 
 
愛することを諦めず考える
力を下さったことがありました
 
 
八馬ゆみさん通称ゆっちさんは
ネット検索してくると出てきます
 
 
以前お会いしたくて会いに行き
とてもサバサバした女性でした
 
 
次に妻・母親・女性として
こうあるべきという枠に縛られ
 
 
生きにくさを感じる時は
子宮委員長はるちゃんという
 
 
自分らしく生きる1児の母の
書籍が私の心を助けて頂き
 
 
好きなことをできるように
挑戦できるようになっています
 
 
 
以前の私は人の言葉に左右され
人の言葉に応える癖がありました
 
 
私の主人は悪気無く
私には無理なんじゃないか
 
 
私にはできないと思う
やめた方がいいと助言します
 
 
確かにドジでのろまな亀ですが
私にもやりたいことがあるんです
 
 
 
今は主人に守られ支えられながら
仕事を続けさせて頂いたり
 
 
時にメイド衣装で合唱したり
いろいろやらせて頂いております
 
 
仕事を続けながら我が子を
幼稚園入園させて頂けて
 
 
おまけにやりたかったPTAも
私自ら志願し副部長にも就任
 
 
主人にしてみたら心配だらけ
とは言え好きにさせて頂きました
 
 
以前の私のように自分らしく
やりたいけれど上手くできず
 
 
仕事していたら当たり前に
子どもは保育園へ入園するもの?
 
 
本当はやりたいのに働く女性は
スケジュール的にも難しいからと
 
 
我が子の幼稚園でのPTAは
流されるままあきらめてしまう?
 
 
主人の前で妻はこうあるべき?
 
 
子どもに対して母親はこうあるべき?
 
 
周りに合わせたり
普通はみんなこうだよねと
 
 
怯えて勇気が出せない方には
子宮委員長はるちゃんです
 
 
書籍やBlogからも情報が得られる
はるちゃんをおすすめしています
 
 
 
 
 
 
以下、告知です
 
 
 
image
 
 
5月にダンスのお披露会があります
 
 
 
結婚相談所ノッツェ素敵女子コンテスト
 
青色の文字にLINKを貼っております
 
 
 
 
{139B7F8B-AE91-45DF-B973-0967EE258629}

 
 
息子の成長記録を撮影して頂き
フォトブック作って頂きました
 
 
 
芸能人の写真集みたいな
しっかりした造りがツボです
 
 
 
{C690D701-D644-4EC8-8CD5-B62B92FADE39}
 
{E106DCB0-6F8A-48C4-BFAB-22C4CFEF1B44}
 
{3E032381-E246-4ADD-AAAF-2BED9FB50865}

 
 
 
●新宿のフォトスタジオstudio7
 
 
 
青色の文字にLINKを貼っております
 
 
 
{EB083A4C-DB85-414B-8392-8F9DAFBC7C6F}
 

 

母乳110番さんの水彩画

授乳美人のモデルしました♡

 

 

 
{617CC824-BA37-4550-9B17-89D12AC89134}
 
 
 
授乳中↑授乳服はモーハウス愛用
胸元やお腹を露出せず授乳できます
 
 
 
 
 
授乳で悩まない母乳育児の仕組み
 
 
 
 
 
 
 
 

青色の文字にLINKを貼りました
 
 
 
LINK先は全て鈴木夏未が運営
安全なサイトです
 
アカウントは全てAmeba
AmebaBlogにアクセスされます
 
 
 
必要な情報がございましたら
ご利用下さいませ
 
 
 
Blogに関するお問い合わせは
こちらからお願い致します

 
 
 
 
 
Blogアクセスありがとうございました
 
 
 
明日も良い日になりますように♪
 
 
 
心から、LOVE&感謝☆