ガラスと樹脂ビーズのお花にネックレス&千疋屋アフタヌーンティー | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こよなくアンティークのマムことツチヤケイコです。
毎日くらしと心に効くアンティークビタミンを研究中です。
 
このところ昨日新発売のこよなくのスマホケース発表の準備に追われていました。
春からデザイナーさんと打合せを繰り返しやっと発表にこぎつけました。
スマホケースの記事はこちらです。→
 
今日のアンティークビタミンは70日目です。
乳白色のお花のネックレスです。
こちらは樹脂製だと思っていましたがよーく見るとワイヤーに通されたビーズはガラス。
ワイヤーについているお花と葉っぱはガラスパーツです。
揺れるお花は樹脂製でとても良く考えられています。
 
モデルがいないので11号のトルソーにつけました。ネック周りが華やかになりました。
ちょっとネック周りが寂しいとき乳白色のお花のネックレスは
お顔を明るく、上品に見せてくれます。
 
年代は推定ですが1940年代頃
イギリスから。
勿論限定1個ですのでこれはと思った方はお早めに!!
 
 
 
今日はいつもお世話になっているデザイナーさんと打合せ。
バナー制作やこよなくのショップのヴィジュアルの部分でなくては
ならない方です。
一緒に千疋屋でアフタヌーンティーをしてきました。
{DA6EFD45-3B90-443E-A46B-0CDC9D1F2F69}
さすがに千疋屋フレッシュなフルーツ゚が一杯です。
オレンジやグレープフルーツのジェリーも美味しかったです。
日本橋三井ビル2Fの千疋屋お勧めです。→
 

今年の春から準備をしてやっと出来上がりました。

アンティークからの贈り物

 

秋らしいハンガリー刺繍やヨーロッパの刺繍、

フォーロアモチーフテーブルウエアなど、秋らしいアイテムを集めました。

 

アンティーククリスマスマーケットがオープンしました。

こよなくではハローウインを飛び越えて一気にクリスマスの準備に取り掛かかります。

 

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

インスタグラムで旬の画像をUPしています。

フォローも大歓迎です!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします

  

 

*****

こよなくアンティーク
サロンお問い合わせ電話 047-492-3941
メール
: info2008@koyonaku.jp
*****