45日目のアンティークビタミンはアクセサリーの人気アイテム昆虫のブローチです | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんばんは。こよなくアンティークのマムことツチヤケイコです。

毎日くらしと心に効くアンティークビタミンを研究中です。

 

45日目のアンティークビタミンはアールヌーボーの昆虫のブローチです。

ヨーロッパのジュエリーで人気のアイテムです。

 

今回色々なタイプの昆虫やクモのブローチを見つけました。

カットガラスのもの、ワイン色のガラスの昆虫はとっても珍しいです。

ベークライトのお皿に置いてバチり!!

マーブル模様がとてもいい感じです(^^♪

 

先ずはピンクの昆虫のブローチから。

 

昆虫やクモのブローチはアンティークブローチで人気アイテムです。
今回昆虫のブローチに出会いました。ピンクの大きなカットガラスが複雑なカットで神秘的に光ります。頭の部分のペーストガラスも鈍い光でアンティークならではです。
1930年代頃のヨーロッパから。

 

アンティークのピンクカットガラスの昆虫のブローチ

 

 

 

ブルーのカットガラスが美しいです。
サイズ:H2(触覚からお尻まで)×W2.8(足を含む幅)cm
1930年代頃のヨーロッパから。

 

アンティークのブルーのカットガラスの昆虫のブローチ

 

後の2個はまたあすUPします。

台風が去ったようで静かになりました。

明日が素敵な1日になりますように!!

 

 

只今フルーツのネックレスなど色々なガラスネックレスをご紹介中です。

 

では明日も素敵な日曜日をお過ごしください!!

 

 

インスタグラムで旬の画像をUPしています。

フォローも大歓迎です!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします

  

 

*****

こよなくアンティーク
サロンお問い合わせ電話 047-492-3941
メール
: info2008@koyonaku.jp
*****