22日目のアンティークでビタミンは「シルバースプーン」です(^^♪ | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんばんは。こよなくアンティークのマムことツチヤケイコです。
毎日くらしと心に効くアンティークビタミンを研究しています。
 
関東の梅雨がやっと開けました!!
今朝の空は青く澄み渡って雲がぷかぷか浮いていて正に
夏空でした。
そして気温はうなぎのぼりで昼間の暑かったこと、
今日は夏の厳しさを思いだした一日でした。
 
夏に涼し気なモノトーンです。
22日目のアンティークビタミンはシルバースプーンを
集めてみました。
{EC179F8F-4DC2-4432-867D-BC7CE75C2180}
夏は冷たい紅茶も美味しいですので、是非濃い目に入れた
紅茶にシロップを添えて召し上がってみてください。
シェル型やお花型の切り抜きのあるスプーンは
お茶の時間に沿える果物に粉砂糖を振るうためのシフタースプーンです。
お砂糖が貴重品だったヴィクトリア時代からエドワード時代にかけて
果物に豪快にお砂糖をかけて召し上がっていたそうです。
 
シフタースプーンのお花型のものはまだWEBショップにUPしていなかったので
また後日UPしたいと思います。


{08B840E8-B6E6-4673-8120-CA93A17EDFFD}

薔薇のシルバースプーンはポーランドで買い付けたものです。

ホールマークはGEWM S B9とあります。
恐らくシルバー900かと思います。

アンティークシルバー薔薇のスプーン 9.2cm

薔薇のシルバースプーンはデミタスカップなどにあわせて

使って頂くとお洒落です。シルバーは磨けば永久的に使えます。

口当たりも柔らかいです。

いよいよセールも明日までです。

薔薇やシフタースプーンもセール価格です。⇒

 

明日も素敵な日曜日をお過ごしください。

 

新着のページはこちらから⇒

 

サマーセールはこちらから⇒



サマーセールはこちらから⇒

 

インスタグラムで旬の画像をUPしています。

フォローも大歓迎です!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします