アンティークビタミン23日目は「アクアリウムのようなプチポワンバッグ」 | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは。こよなくアンティークマムことツチヤケイコです。

毎日暮らしと心に効くアンティークビタミンを研究中です。

 

今日のアンティークビタミンは23日目です。

先日ロンドンのヴィンテージフェアで運命の出会いをした

「アクアリウムのようなプチポワンバッグ」です。

 

イギリスでアンティークやヴィンテージを探していた思うのは

アンティークって色々あるっていうことです。

こちらは今話題の金魚のアクアリウムのようなプチポワンバッグです。

それにマーメイドもいて長い髪をなびかせています。

そのマーメイド目指して魚たちが泳いでいる絵が楽しいです。

それにプチポワン刺繍なのでこの図柄を一針一針埋めていった

というのが素晴らしいと思います。

 

こちらは表面で、口金の部分も凝っていますし、マーカサイトが

はめ込まれています。当時の高級品だったもののようです。

 

人魚の図柄や、海の中のグラデーションも素敵です。

 

同じ年代のガラスのお花のネックレスを添えてみました。

同年代ものものは素材が違っても違和感なくマッチします。

 

アンティークプチポワンバッグお魚とマーメイド

 

アンティークのお花やグリーンのカットガラスが可愛いネックレス

 

アンティークのお花やブラウンのカットガラスが可愛いネックレス

 

 

 

いよいよセールも今夜限りです。⇒

 

是非セール会場に足を運んでください。

サマーセールはこちらから⇒



サマーセールはこちらから⇒

 

インスタグラムで旬の画像をUPしています。

フォローも大歓迎です!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします