アンティークでビタミン14日目は「ソーイング小物のアンティーク」です!! | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんばんは。こよなくアンティークのマムことツチヤケイコです。
毎日くらしと心に効くアンティークビタミンを発信しています。

今日は学び中のごとスタイリングの課題の撮影をしていました。

ちょっと息抜きで大好きなアンティークのベークライトのお皿に盛ってみました。

今日のアンティークでえビタミンはソーイング小物のアンティークです。


*お皿は1920-30年代頃のイギリスのベークライトのプレートです。
 ベークライトは当時の新素材、きっとはやりもの好きのイギリスらしく、
 割れないお皿なとともてはやされたのかな??? 
  マーブル模様が素敵です。

*ヴィクトリアンのお針セットです。リップケースのような筒状のケースに木をくりぬいた
  ニードルケースが入っています。シンブルも入っていました。
 お出かけの時にバッグの中に入れて置けばボタンが外れた時もすぐに直せます。

*糸巻きカード

*アイリッシュクロッシュレースのパーツ

*アンティークレースは上の袋にたくさん入っています。

こちらのものはまだ「こよなくアンティーク」にはUPしていませんが

ソーイングにお役立ちのボタンやレース、ソーイング小物など今セール中ですので
是非覗いてみてください。

ソーイング小物はこちらから⇒

明日も素敵な一日になりますように(^^♪


新着商品以外の殆ど商品サマーセール中です。



サマーセールはこちらから⇒


インスタグラムで旬の画像をUPしています。

フォローも大歓迎です!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします