今日のアンティークでビタミン8日目は「アンティークの白のピッチャー」です。 | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こよなくアンティークマムことツチヤケイコです。
毎日心と暮らしに効くアンティークビタミンを発信中です。

今日のアンティークでビタミンは”アンティークホワイトのピッチャー”です。

ズ~とこんなアンティークのピッチャーが欲しいと思っていたものでした。
買付の時は不思議なもので、こんなものが欲しいなと思って、色々な棚に目を走らせて
いると、不思議と目の前にあったりするのが不思議です。

つまりほんとはいろんなものが実際にはあるのですが、求めてないものは人間の目には
情報として入ってこないのですね。

これって人生の出会いと同じような気がします。それはともかく

こちらのピッチャーが今回、出会ったピッチャーです。

6月にイギリスでの買い付けでイングランドの南部の街のアンティークセンターで
見つけました。


シンプルですが肉厚で安定感があります。
お花を生けてもいいし、水差しでもいいし、何かに沿えるだけでも絵になりそうな形です。


ブルーのフランスのアンティークファブリックをテーブルクロスにして置いてみました。
白って、色には数えないって教わったけど、それだけに何色にも合うんですね!!


光線の具合でいろんなニュアンスが出るのも嬉しいです♪(^^♪

手放したくないのですが今夜WEBショップにアップします。

今ショップにUPしました。こちらから⇒

では明日も良い日をお過ごしください。




新着商品以外の殆ど商品サマーセール中です。



サマーセールはこちらから⇒

インスタグラムで旬の画像をUPしています。

フォローも大歓迎です!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします