ジューンブライトにアンティークでおめかしコーディネート | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは。アンティークのWEBショップこよなくアンティークのKeikoです。
今日は梅雨のはしりのようなお天気です。

でも心はハッピーに!!

6月はジューンブライトですね。6月の花嫁さんは幸せになれるとか。
これから6月にかけてウエディングパーティなどおよばれも多い季節ですね。

そこでこよなくの特集は
「アンティークで装うおよばれコディネート」



結婚パーティや友人、家族の集まりなど
おめかしして出かける機会も多いシーズン。
世界でひとつのこだわりのアンティークアクセサリーで
出かけてみてはいかがでしょう?

胸元を華やかに飾るスターリングシルバーのブローチや
ヴィンテージのレース襟、ガラスパールのネックレス。
繊細なプチポワンやビーズのバッグなど
この季節にピッタリなアクセサリー続々入荷中です!
現代ものにはなかなか見られない独特の風合い、 ユニークな形やモチーフ。 ぜひお気に入りを見つけてみてください。


こよなくでご紹介しているアンティークアクセサリーはオーナーKeikoとスタッフのUraraの親子が
イギリスやヨーロッパで買い付けたものです。
ヴィクトリアンのジェリーはゴールドベースにシードパールがはめ込まれたものなどが多くて優雅で職人さんの繊細な手仕事が素晴らしくハイクオリティーのものばかりです。
アールデコのものはキッパリ、スッキリした小気味良いデザインが特徴です。
1920-30年代頃のペーストガラスのブローチやネックレスなどガラスのものは天然石にはない、思いきりの良いカットガラスをスターリングシルバーのチェーンに通したものなど現代のものにはできない細やかな職人さんの手仕事のネックレス等がございます。
蒸し暑い日本の夏にもガラスのネックレスはヒンヤリと涼しく貴方のネック周りを演出してくれます。
1940年代頃の戦闘機の窓に使われていた強化プラスティックのルーサイトという素材を使った氷中花のような涼しげなブローチなど、どれをとっても、現代物にはない職人の手作りのものばかりです。
その上どれもとてもリーズナブルです。
オンリーワンのアクセサリーで飛び切りのお洒落をして、お出かけください。
また親しい方へのプレゼントにも最適です。心を込めてラッピングいたします。
ご希望の方にはメッセージカードもお付けします。



上のバナーをクリックするとそれぞれのアイテムにジャンプします。
この機会にアンティークのおしゃれ雑貨をお楽しみいただけましたら嬉しいです。

アンティークで装うおよばれコーディネート

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします♬