今日の可愛いもの♪ ヴィクトリアンのティトリオ | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こよなくアンティークのオーナーKeikoです。
ヨーロッパのアンティーク雑貨をWEBショップでご紹介しています。

本日UPしたヴィクトリア時代のティトリオのご紹介です。

ゴールドのラインに手描きの薔薇が可愛らしいトリオです。
お花の色も赤、ピンク、ブルー、白、それに葉っぱのグリーンが入ってほんとに素敵です。


3つ重ねるとゴールドでゴージャスですがお花が可愛らしくて素敵です。
下に敷いているのはフランスの刺繍のショールです。


ヴィクトリア時代のものといっても古色蒼然としてなくて、現代にもマッチしますね。
形もシンプルで使いやすいデザインです。



ヴィクトリア時代の手描きトリオです。ゴールドに手描きの薔薇が可愛くて、ゴージャスなティートリオです。殆ど未使用で保管されていたようでダメージもなくとても良い状態です。
C&Sの薔薇とケーキプレートのお花柄が若干違いますがそれもアンティークならではの楽しみですね。
バックスタンプはありませんが、この時代のものはスタンプのないものがほよんどでしたので、ヴィクトリアンの特徴でもあります。
サイズ:カップ口径7.5×H6.5cm/ソーサー直径14cm/プレート17.5cm。
全部で6セットあります。19C後半のイギリスから。

ヴィクトリアンの手描きゴールドに薔薇のティトリオ

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします♬