ブラック&ホワイトのフレンチアンティークプレートとミッドウインターのトリオをUPしました!! | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こよなくアンティークのオーナーKeikoです
ヨーロッパのアンティーク雑貨のWEBショップを運営しています。
今年はBLACK&WHITEが流行の兆しらしいので、高感度な方に見ていただきたくて
イギリスのアンティークフェアで買ったブラック&ホワイトのプレートを激写しました。


アンティークものは不思議で同じ時代のものを合わせるとしっくり馴染むことが多いです。
19C後半ごろから20C初頭頃のフランスの手描きのお皿です。
おそらくろくろで廻しながら描いたと思われるこのブラックのラインに参って、よさそうなものを選んでいると、他のディーラーさんにこんな素敵なお皿、どうして全部買わないの??っていわれました・・・・・・が、日本に送ることを思うと必要な分だけにしました。

ブラック&ホワイトのティッキングリネンをテーブルクロスにしてお皿をセッティングしてみると・・・・・・ほんとに

ス、、テ、、キ、、、

やはりテーブルコディネートはアンティークの食器を活かすためにも必要なものなんだと実感しました!!

このお皿は 25cm  →  アンティークのフランスのモノクロ手描きプレート 25cm

        23.5cm → アンティークのフランスのモノクロ手描きプレート 23.5cm

        17.5cm  →アンティークのフランスのモノクロ手描きプレート 17.5cm

   このテーブルクロスは→
 
フレンチティッキンギリネン ブラック&ホワイト
    です。

    是非クリックしてWEBショップのものをご覧になってください。




こちらはミッドウインターのブラックのカップに赤の薔薇がドラマティックのトリオです。
一輪の薔薇は甘さがなくほんとに素敵!
さすがにミッドウインターです。

こちらもBlack&Whiteのティッキングリネンによくマッチしてると思います。

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします♬



+++++++++
* こよなくアンティークのネットショップ
こよなくアンティークサロン
++++++++++