今日の可愛いもの*エインズレイのデミタスC&S | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは、こよなくアンティークのオーナーKeikoです。

美しいイギリスのエインズレイのデミタスC&Sを単焦点レンズでふんわりと撮ってみました。
このフラワーバスケットのC&S可愛いです。
エドワードディアン(1901年~1910年)のものらしいです。



転写プリントに色付けは手塗りなのかなって思いますが、確実なところはわからないです。
でも可愛いて素敵なC&Sです。
アンティークには色々なモチーフがありますがこちらは定番 #フラワーバスケット です。
モチーフでコレクションするのもお勧めです。

イギリス エインズレイ デミタスC&S フラワーバスケット


下はレースのドイリーです。細いテープでモチーフを作ってそれをニードルワークで繋ぎ合わせる手の込んだレースです。
可愛らしいですね。


アンティークのC&Sにはこんなちょっとくったりしたレースがお似合いです。
1900年ごろのものです。

アンティークレースドイリー 19.5cm



こちらも同じ時に購入したレースです。

細いテープでモチーフを作りつつ糸を渡してレースにしていく手の込んだレースです。
お花のC&Sともナイスマッチです。素材はコットンです。ヨーロッパのレースです。
1910-20年代頃。サイズ:直径19.5cm。少し糸が切れている部分などあります。

アンティークレースドイリー 20cm




+++++++++++++++

*ブログ欄ランキングに参加しています。下のバナーをクリックお願いします!!!

            
             


+++++++++
こよなくアンティークのネットショップ
こよなくアンティークサロン
こよなくfacebookページ

こよなくのお薦め商品ウィークリーランキング