鳥とお花の手描きプレート | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

{4D8C110A-1CC0-4588-AA92-027D515CFADC:01}
こちらはハンガリーのブタペストのアンティーク通りにあるいつも立ち寄るアンティークショップで出会った素晴らしい手描きのお皿です。
ハンガリーはいつ行ってもアンティークの宝庫だと思っています。
このお店はアンティークの刺繍ものでいつも一杯のお店、感じのよいマダムのオーナーがおっとりと素敵な方。
置いてあるものもとってもセンスが良くて、粒ぞろいなので少々お値段が良くても買ってしまいます。

この鳥は何だろうと調べてみたのですがオナガではないかと思いました。ブルーの帽子をかぶっていて尾っぽが長いのが特徴です。

春のお花が咲き乱れる木にとまった鳥が見事な筆致で描かれています。
一筆一筆が美しいです。
この鳥は色々調べたのですがオナガではないかと思います。
バックスタンプがないので1900年前後の古いものだと思われます。
陶質は固く磁器です。
特にダメージなどはございません。
サイズ:17.5×12×3cm。


アンティークのハンドペイントプレート お花と鳥

++++++++++++++