今日は、、、月曜日?


先週の、、、金曜日かな?


亀山市関宿のカフェさんへ。




入口から中に長ーく。


こういう作りの家って住みやすいんだろうな。

自転車とか土間に置けるし。


天井高いから、夏も涼しいやろうし。


わんことかも、気持ちよくぐーぐー寝そう。


この日は門司からわざわざ来られた魔女さんが

お昼ごはんを作られるそうで。




手書きのメニューがかわいらしい。




魯肉飯と、エビのカレーを頼みました。


どちらもすごく美味しい。

エビカレーは、全然辛くないです。

マイルドで優しいお味。





スパイスで好みの辛さにするみたい。






大きなテーブルがひとつ。

たくさんお客様がいらっしゃったので

写真撮ってないけどね。


男性客は彼独りだったので、  

すこし居心地悪かったかも?


後で


「〇〇してはった女の人が言うてはった」

と言ったら


「女の人ばかりやったからどの人か区別つかへん」


と言うてました。




本もたくさん。

ハーブティーなども販売されていました。

陸路、門司から来られて
お伊勢さんとかにも行かれたようです。




いろんな方がカフェごはんの担当しに
来られるみたいだから、
いろんなメニューが楽しめていいよね。

また別の日もチェックしておこう。

imogriさん 公式サイト