うちの薔薇もやっと咲き始めました


こちらは今年買った子。


やはり、ミニバラより存在感ありますね。


でも、昨年植えたバラは全滅。ぐすん


ベトナム、タイ旅行の間に虫にやられ

ちゃったんだと思います。

ミニバラだけは生き残り元気に茂ってます。



さて先週土曜日


三重県いなべ市の

「にぎわいの森」

に行っていました。


保護犬のイベントをやっていたからか

ふだんからそうなのか


犬連れさんがめちゃくちゃ多くて

びっくり。


「あれはなんていう犬?」


と、彼から何回聞かれたかわからないくらい

いろんな犬種がいました。


テラス席なら犬連れOKだから

来やすいんやろな。





ひととおりくるりとまわり


カフェや雑貨屋さんやパン屋さんが

あります。




 パン屋さんの行列がすごかった。

美味しいのかなあ。気になる。


私たちはパン屋さんの向かい側のカフェへ。


パンケーキ屋さんですが

ランチタイムは数量限定ハンバーグが。




2個のセットと3個のセットがあります。


で、鉄板(鍋?)で、じゅーじゅー焼いて

食べます。


外側からはわかりませんが

中は完全に生です。


「これ、牛100ちゃうやんな?

合挽きやんな?

生焼けはアカンやんな?」


と、ふたりかなり焼きました。


彼は卵の白身を投入し

「あかん、コゲコゲになった」

と悲しんでいました。


黄身はハンバーグに絡めて食べるみたい?


残った白身は、もやしを最後に炒めるとき

いっしょに焼くのが正解みたい??



美味しかったけど、

最後かなり火が厳しかったです。


3個なら、焼ききれないような気もする。



ハンバーグって、硬め好きと

柔らかめ好きに分かれると思うんだけど

硬め好きなら、大好評かな?


じゅーじゅー焼きながら

食べるのは楽しいので

ゆっくりおしゃべりしながら楽しむには

いい感じかな。



Cafe Rob さん


テラス席は犬連れOKなんで

ワンコ連れさんにオススメですね。


ではではまたね。


こちらでアンティーク雑貨販売中です