GWもおわり、通常モードですね。



連休は、、、


基本、通常モードでした。


1月突然買ったおうちのリフォームに

彼はせっせと通っております。


三重の倉庫ハウスを手放すわけではないし

急いでリフォームしなくてもいいのだけど

暑くなる前にエアコン入れるとこまで

やってしまいたいみたい。


私の体調がいまいちスッキリしないのもあり

近場にちょっとだけお出かけ。



ということで、大阪まで。





法善寺


水掛け不動さんには

オジサマがつきっきりで


「お線香はこっちで火をつけて」

「せっかくやし、たくさん煙かぶって」

など、指導されていました。




法善寺も、黒門市場も、外国人だらけ。



黒門市場は、外国人観光客向けのお店が

多かったけれど、すこし外れれば

大阪らしいリーズナブルなお店がたくさん



どちらも850円とか?




夜はベタに通天閣近くで串カツ。


こちらも観光客だらけで、オーダー通すのも

一苦労の混みぐあい。


働いていた女の子は外国人でした。


翌日は、天王寺動物園へ。





リニューアルされたゾーンは、

柵が取り払われたり、

同じゾーンに他の動物も入れたり



ガラス越しにすぐそばでライオンが

見られたり。




ホッキュクグマをガラス越しに見られるのは

他の動物園だったのかな?




カバは、水槽コーナーではガラス越し

に見られました。


カバのゲンちゃんニュース


カバのゲンちゃんは、

実はメスだったと最近判明したらしい。


アジアゾーンがまだリニューアル工事中で

見られなかったのが残念ですが


久々の動物園、とても楽しかったです。


ではではまたね。


こちらでアンティーク販売中