アメリカンビンテージなお店



きのうは京都へ


きのうは、ギフトショーと平安蚤の市が

同日開催だったので、


様子を見に行ってみました。目


朝は通り道の滋賀でモーニング。

ママさんが編んだぬいぐるみがいっぱい。



「どのくらいで出来上がるんですか?」


と聞いたら


「1日でできる」


びっくりしていたら


「ま、ヒマな証拠やな」


ふぃおちんに似た子がいたらほしいな


と思いましたが、いませんでした。悲しい


出かけるときは雨だったので、

人少ないやろな、と言いつつ向かったのですが

けっこう多かったです。




蚤の市をぶらりとまわって

お昼ごはんを食べに。


候補のカフェは臨時休業でした悲しい




アメリカンビンテージな内装がかわいい
ハンバーガーショップへ。

私が頼んだマンスリーバーガー、
パテがすごく美味しかったです。



彼はオーソドックスなチーズバーガー。

カフェオレ飲みながら、

トランプの自宅が特集された

向こうの雑誌を見ようと思っていたのですが


外で行列待ちになっていたので

あわてて出ました。



58diner さん 





ほかにちょっと寄り道して


伊賀経由で帰りました。🚗


帰りはなにを食べて帰ろうか?


と話していたら


「あじへい」

 

がありました。


三重県民なら、みんな知っているらしい

三重県チェーン店だそうのですが

入ったことありません。


三重県民になったんだから

一度は食べないとね!







私は白湯ラーメン。


美味しかったですよ。




餃子はあっさりめ。

お腹いっぱい。あせる


明日から関東に行こうと話していたのですが

関東また雪?


ちょっとムリかな?


ちなみに三重は、今冬いちども

積もっていません。




雪、気をつけてくださいね。